Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

ポルトガル語で今日はRR2

夏休みが子供たちやプレイヤーの中にも訪れましたね。
子供たちのゲームや宿題の相手で更新を4・5日お休みしていましたが
書きたいことやネタはいくつか溜まっていましたので消化をしていきましょう。


昨日はブラジルの日系人の将軍kamimuraにも「良い夏休みを!」と寝る前に話しかけたら
「・・・冬です😁」と返ってきましたw
そう 向こうは冬なんですね。「おはよう」とポルトガル語で話しかけて「こんばんは」と挨拶が帰ってきます。


今日はメールでこんな相談がありました。
ブラジルのメンバーから「僕の防衛をテストしてください!」

テストしてみて 大砲が自慢のようでユニットにたくさん編成に組み込んである方でしたが個人的には 『大砲』を入れて『オーガ』も編成に入れるなら『狼男』も組み込んでほしいと思いまして。。。 オーガや狼男ってポルトガル語でどのようにこのゲームで表記してあるか 調べてみましょう。


ここで言語設定にポルトガル語をインストールして優先する言語にポルトガル語を
一番上に持ってきます。
そしてもう一度ログイン。

はい ポルトガル語のRR2になりましたよ!


オーガは”Ogro” 狼男は”Lobisomen"ですね。


では これで 分かった単語をもとに彼に
『もっと狼男を使ってください。オーガの横には狼男が来るコンボが重要です。』
とポルトガル語で伝えましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する