Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

望楼からの部隊の補充の仕方 終盤戦・試合開始

コンクエストがはじまったらリーダーや将軍の一番最初の仕事がメンバーへの部隊の補充でしょう。
部隊はまずなんのために補充した方がいいのかというところからですが
持っているのと持っていないのでは 完全勝利のノルマが全然違います。
さらに森・草原・沼・砂漠による宣戦布告・応戦などの地形条件でそのノルマが
兵を持っていることにより大きく変動するわけですね。
持っていないのに一人でちょろちょろしてると試合になったとき ワンパンチで拠点送りにされちゃいますよ?



では望楼の部隊の補充の仕方を動画を交えて説明します。


 ここでヒーローに部隊を割り当てると監視塔から直接動員されます。
---------------------------------------------------------------------------------------------
傘 レベル1①  12h17m🕛②      0/125③ -【 0 】+⑤ [👪]⑥
👑 烏山中学校             0/250 ④    -【 0 】+⑦ [👪]⑧
--------------------------------------------------------------------------------------------


似たような絵文字で説明するとこうなってますよね 
①は望楼のレベル アプグレすると範囲が一マス分範囲拡大されます。
②次に兵が補充・望楼を操作できるまでのクールダウン カウントしません。
③望楼が蓄えることができる兵の残数/上限 
④ユーザーが蓄える兵の残数/上限
⑤ -【 0 】+  マイナス 補充する数 プラス クールダウンが終了して金色になっている⑥を押して決定 補充されると灰色になって押せなくなります。 
②のクールダウンの時間を待つと金色になりまた使えます。
⑦と⑧も望楼からユーザーに振り分けることができます。5と6と同じ仕組みですね。


結構利用されるものなので 将軍やリーダーはたまに覗いて補充をして置いといてあげましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンクエストモードで戦闘回数がふえましたね。



貴佳さんと合流をして中央に向かおうとしましたが そのころには
望楼に10人まとまっていた対戦相手が予想通り辺りに散らばって
進軍を足止めしようとしていました。


こんな時はあなたはどのように動かしますか^^ 


私は囮を選び whiteincさんと貴佳さんは中央に行く道を選びました。



Poccийcκaя лигa (右上の拠点のロシア同盟)にとって


Kaplanやwhiteincさんはきっと忘れられない名前になりますでしょうね


gemをたくさん使って10人がかりでやっと仕留めたと思っても
ダウンしてからの復活・行動が早いんですよ~^^ 
望楼のテリトリーを伝ってくるので足もおまけに早いんですよ~ ^^
まっすぐ最短距離で何度でも向かってくるんですよ~^^
二人のうちどちらか一人逃しても痛いんですよ~ ^^


まさにホラーゲームの敵キャラのような存在だったんじゃないかな。。。

「うふっまた来ちゃった(はぁと)」


それはそうと囮はめちゃくちゃエネルギーがかかります。
戦闘回数は増えましたが一回に284/500もかかるんじゃ
何時間待っても闘い切れないよ。🙀
(相手の人数が増えていくとさらに費用が増していきます。。)


もう終盤戦。職人で建てられる望楼の数も完成までの期間を含めて
2本か3本ぐらいです。


寄付金の節約も中断 エリートブーストで防御をさらに強化!
コンクエストモードde本気を出していきましょう♪


追伸 2時間うたたねをしてしまって ログインしたら
『+32gem✨』 コンクエストモードを開いたら『敗北!』
拠点送りにされていました。スクショを撮ろうとしたけどそれも間に合わなかった・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SIRENの屍人の恩田理沙・美沙のように殺されようが2・3分でグルっと復活。
さぁ行きましょう!
と思いきや・・・左が スペツナズの森が。。。。事態ですw

そしてムテキングのwhiteincさんの試合に異変が 傷が!・・・人数が2だと!

masahiさん! なぜ入ってしまっただ!
あれだけ 『whiteincさん』だけ!連呼したんだけど
awanの件を分かってなかったのか!

こういう時 泣き叫びまくりです。未熟ですね 私も。


その間もmasahiさんを攻撃しまくって
ノルマまで残り6000と彼らはどんどん削ってきます。
試合はこうなると10分持つか分からなくなっていきます。


中央の全員! 762にすぐさま集合でぇす!


鎮圧成功! 

結果的には これは『怪我の功名』です。


・・・すぐにもチャットが流れて 過去ログが消えてしまうんですよね。。


チャットで少し会話が弾むと指示が全部かき消されます。
彼がログインしたとき消えてしまった可能性があります。
そして私が「中央で襲撃をします。(一人で見張りをさせられているスペツナズのseconde君に)」
 中央へ。。。これがどっちだか分らなかったんでしょう。


(思わず怒ってしまった文も そのあとの指示ですっかりかき消されました。)


同じ日本人相手でも こういうもんだものね。。。


ああ、 awan ごめんなさいね。 寝不足と動揺と切羽詰った気持ち。。。後悔です。


mashiさんには
メールで勤めて冷静に呼び込みがない試合の参戦には無断で入らず
チャットで連絡するようにとお願いいたしました。


そして青色で独りぼっちのタワーガード seconde君 スペツナズ同盟の方ですね
中央で
きっと喧嘩をしてないのは 
3つ遺跡があったので2つ仲良くわけたんですね。。。
だから1つだけ手を付けずに残っていたのでしょう。


そんなことをうっすら考えて下の方を見たら


・・・10人だったのが・・・。2人増えている。。。 (書き終わった後 さらに2人出現 14人)


ロシア同盟同士 連帯は・・・ありまぁす!


2匹のロシアクマが強いか 1匹の日本の虎が強いか
相手の望楼を叩き潰すか  爪と牙を剥き追い返すか


最終決戦はこれからです! だれも寝てはならぬ!がおー(咆哮)


・・・ちょっとまって
もう1同盟左上に確かいたはず 空気すぎてブログにも触れてなかったけど。
 存在をまだみかけたことない。。。ああItalia?イタリアかぁ。。。


やっぱりシェスタと夜の睡眠と美のお国柄。。。


多分 フォーラムに「こんな泥仕合ゲーム方式ふざけるな!寝かせろ!」
と書いてるでしょうw


・・・私も書きました←

×

非ログインユーザーとして返信する