Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 の攻略 Aslan777同盟のお話

同盟戦『悪霊伝説』開催中*バランシングの変更:「威嚇」の追加効果

今回の同盟戦のお題はハロウィンを意識したようなお題ですね。
さりげなくも毎日←愛娘二人にレミリア・スカーレットとフランドール・スカーレットの衣装をまるで思い出したように頼まれていますが コスプレして連れていく先はどこにもないですよっと。。。w
なるほど毎日それを着てお茶をするんですか?それではうちが紅魔館になってしまいますよ。。


では今回のお相手 発表です。
GOLD DIGGER ・HUNS ・impérioS Br ・APMИЯ 3ЛA・The Annihilators そしてAslan777です。


同盟戦は今回は生き残りと応戦を目当てにして闘っています。


250位ぴったりの位置につけています。
ここら辺の同盟でお相手をお願いしたいんですけど…ねぇ。
同盟戦については ここらへんは刺身のツマ扱いといいますか。。
そこまで同盟の定員数を大きくしてしまっているというべきですかね。


ランキング56位とか126位とか139位とかニャメテー🙀
なんで同盟LV64で人数少なめの多国籍同盟を!
しっかり遊ぶ人なら大体はウェルカムなこんなにカジュアルな同盟を!
健気にいつも一所懸命に戦う万年250位をそんなマッチングに毎回連れてくるのぉ!



そんなことぼやいたって勝負はいつも無情ですw
ひとまずマッチングと同盟ランキング・人数については関係はないのです。


 FTB曰く  『同盟の定員人数』だそうです。。
*領地数と同盟レベルはマッチングに影響があります。


 そういうわけで今日は一位のいる層のマッチングにトッピングされないだけでもマシだってね。領地数がまだそこまでは稼いでいないはず。いないはずですが。。。
そんな層の同盟にうっかり出会った日は🐻死んだふりです← コンクエで逢いそうなので恐ろしいですね。 


逢ったら端っこよるか 先に立ててあとは好きにしてちょ状態か
ゲリラのように襲っては人がいないとこを潰して跡地に
一個の監視塔を人の壁作って完成まで守るとかね
これもただ報酬達成のための戦いになるでしょうね。。
交渉は相手先によりますから それは運としかいいようがないですね。
次からは最初にクリックしても見えないということで
最初から交渉が終わった状態になって こちらに来ることだけが決まっていることはないということは
良いことです。こちらにも時間的に猶予ができます。
最初から順位を割り振られている勝負事を惰性でする。。。
そんなことは個人的に受け入れがたい嫌なものですからね。


試合が皆でできるところまでの領地調整(つまり勝てないんだけどね)と試合の両立はそれでもうまくいってるでしょう。減るときは全て減らすように意識して頑張ってます。


ランク外のシンボルの木枠がすっかり馴染みそうですけど←


戦国さんのアドバイス通りスカルボーナスプールを貯めて(敗戦を見届けてから)
宣戦布告をしました。リードを取るよりリワードのためにスカルポイントプールを取るだけ取って終わりたいものです。後片付けのような雰囲気ですね。 最終日まで少しでも粘りますけどね。APMИЯ 3ЛAや最終のThe Annihilatorsより宣戦 布告は遅れないようにしていこうと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
マドレンより新しいアナウンスがありました。『威嚇』を今度は強化・追加効果があります。 グロールが日の目を見るか スルーされちゃうか。。。私は きっと
新しいネコプロパルのスペースが埋まることを楽しみにまた餌を貯めてますんで。。。😸


グロールビーストは体力はあるので一回は試してみましょうかね。
フィービービーストの一強は 私が遊んでいるマッチングの層にはたぶん変わらないことでしょうけど アナウンスがあったということで何か新しい展開が用意されているのか、チェックしないとですね。


次のバランシングの変更:「威嚇」の追加効果

威嚇に新しい効果を追加します。威嚇の影響を受けるユニットや障害物は、すべての情報源からの被害が増加します。威嚇されたターゲットは、まだ移動速度と攻撃速度が低下します。


これは、Growl PalとHeavenly Haven Tent Boostの爆弾に影響を与えます。


この変更は、新バージョンと次期バージョンで予定されています。