Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 の攻略 Aslan777同盟のお話

コンクエストのその後・・・とりあえず試合は早めに終了しています。

ちゃっかり真ん中の遺跡に立てたのも潰されてからの・・・
33位同盟38人以上が下りてくる中 33位 VS 万年250位(3名ぐらい逃げてしまってもっと下がっています。。)


『防御』というか『時間稼ぎ』しかない試合がはじまりました。
デコイ+完全攻略までのスカルポイント(防御値)を使った作戦をやってみたいと
前回書いたけど・・・用意はしたけど・・・
あからさまにこれしかやりようがない こんな試合がくるとは思っていなかったYO!



Royal Revolt 2 2018 10 05 17 41 29
この拠点にいる&送り返されたメンバーに部隊を積み シャトル発射して
相手が一人~数人のパネルを狙い攻撃をして足止めをする作戦です。


Viperさんが神風特攻隊のようだということでkamikaze作戦と名付けました。
これを全員にお願いして監視塔を建てる時間をできるだけ稼ぎました。
石材も足らない分、2回ほどgemで補うほどかなり急展開でした。
2・3日しか持たないんですね。。。
きっと青チームが緑といっしょにこちらに来てたらもっとはやくダメだったでしょう。


今回はたった一回だけのスクロール復活ごり押し勝利! 
要所でもなんでもなく ただ隙をついて勝ってみただけの勝負!←そんなことやあんなことがムキにさせたり 怒らせるのYO!。。怒らせたってたかがこういうゲームのことだ!心配ない!たぶん


ここまでなんとかランキング33位の同盟総出の猛攻撃の中でね 褒賞は取れたのです。
この後は監視塔をもう壊される一方なのでそれは諦めて 試合を終了すると私の同盟に宣言しました。

そして交渉をしてみてみようと友録を送ってみた中で受け取ってすぐお互い攻めないよと言ってくれた青のGurreros Mayas にも終了をしたことを伝えまして、
次に緑と黄色が向かうだろう青を守りにいったら・・・
黄色のbelgium foreverも緑と同様に執拗に襲ってきましてね。で・・・下りてくる数がこちらも半端ない(まぁ間違いなく緑とは交戦をしていない)・・・青もかなりの数の選手が下で待機をしていて攻撃をしていない。 数を数えてみて 
ひょっとして 3同盟は皆 もう交渉済みなのですか?と交渉相手のリーダーに聞いたら そうだと教えてくれました。 ・・・そこはもっとあなた早く言ってよーw 


ずっと私たちの駒だけ狙われて挑まれて試合をしてるのって明らかに苦しい状態ぢゃん。 ね?恨み?マッチングで選ばれてコンクエストをしているという以外 上位の方の同盟なぞ 覚えはないのです。そしてゲームですよ。


全部の同盟から200位以上離れている&そしてターゲットにされている状況ってさー。


ねぇどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?って こんなに馬鹿なマッチングのゲームって
RR2以外では人生いまだかつてないですわー。


本当にすべてを知ったその時が一番きつい。
おいおい泣いてしまいましたよ。


このRR2の未来を悲観して愚痴をこぼすようにチャットで大きな同盟に移ることをお勧めしてしまったよ。
・・・こんなに落ち込んでいるのも
ずっと一緒に励ましあってたインドのリーダーから別れ(彼はこれから忙しいのでゲーム引退)の挨拶がおとといにあって 友人とメンバーと同盟を心残りにしていたところが彼らしく本当に寂しくてね。
新しい出発を応援をしたものの 。。。 まぁ 個人的には😞としてしまいます。


でも正直に言ってくれてそこはすごくいい人だなって感じました!
そして速攻部隊を入れてくれてありがとうございました😉Gurreros Mayasのリーダーさんv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっかり拠点に送り返されて 閉じ込められまして


拠点の目の前の緑さんたちのところへ暇つぶしに2回ほど攻撃ダイブしているkaplanです。 今現在 100gemくらい貰ってます。


そして今はすべて綺麗にはぎとられましたが 入り口の前で望楼を建てて封鎖しようとする上を飛び越えて元気に脱走and 探索に挑戦するメンバーと(個人の自由なる挑戦です)

あと3日20H... Elitalrniが封鎖する中の大脱走もいいなー。
検問突破ともmasahiさんがいってたなw 表現はそれぞれで面白いw


 隠された霧を剥がしに0部隊だろうが封鎖から逃げ出せ! Aslan777←
今回はこれでThe End 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
余談として これの話 監視塔LV3の話がでてまして
石材量コストは大工を一人増やすと増加します。
同盟LVや石材集積所と同じレベルだとLV3の監視塔のコストが
石材集積所の容積より大きくなります。
下のフォーラムのスレッドを参考にしてください


早い話が 大工宿舎をアプグレせずに 
石材集積所を回数大目にアプグレしていった方が低めレベルの同盟本拠地でも
ここを領地にできる可能性が出てきます。
まだやったことがないのであくまでも私個人推測の段階です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして フォーラムでさんざん言われてしょげていますが
スコアを伸ばしてよいティアに行くと強い同盟にいくのは当たり前なので
順位が確定したら余分な望楼をもう建設するのを控えたほうがいいとのこと。


今までの経緯がこれですよ?! 300みたいなギリギリ状態でみんな戦ってきたわけじゃないですか。 それは戦略ですよね? きつかったけど・・・


 最初から交渉して狙うところが決まったらそれだけ2・3同盟で虐めて0にして
 あとで最小限のスコアに調整するなどと今の状態のままでは
 このゲームのコンクエストの王道になりかねません。 


そんなのが常態化したら これがまさか面白いなんて 胸張って言えませんよ。


そんな虐待を毎回交渉相手探して続けてたら ハルパコスも思わず貯めてた感情が出てくるわ!


そんな虐めゲームは
他人がやっても自分がやっても他人がやられても見ててすべて苦しいだけ。
やらないね。やれないよ。
このコン!・・・クエストッ!あれだけフィールドバックをフォーラムで集めただろうに
ユーザーの何を考えて作られたんだよ!今回はプンプンだよ! とマッチングやこの状態についてはなんだか怒れてきてます。 


フォーラムの報告でもこういうバッドマッチングが投稿されていることにね。。もうちょっと危機感を働かせてね。ゲームとしては面白いのだから。


まぁ今回は今はもう 0 スコアなので 領地調整考えるまでもない結果だけど・・・ね。


某鬼将軍「これで領地調整のやり方がわかったな」 ・・・((🙀RR2脳よソレ