Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 の攻略 Aslan777同盟のお話

コンクエスト『大虐殺』終了に向けて。



1月5日APMИЯ 3ЛA とのガチ総力戦のスクショです。
この頃は拠点真上のrosianheroが下りてきて
中央右上の村と中央を制圧に来た強豪 League of sdows 
右の鉱山を APMИЯ 3ЛA3方向からの戦いがありまして 
気分はへとへと💦でした。そしてこの監視塔も落とされます。


四面楚歌、私たちは包囲をされていると
すっかり気弱になってしまい。。。そして
100のリワードは達したのでもうただ殴られるだけの見たくもないしと
娘達に混ぜてもらって炬燵で国の旗カルタをして遊んでいました。


でも(やることはできるだけやったんだ泣)と
真夜中に日課の寄付を入れるだけでもと 仕方なくログイン


戦国さんやアキュレウスさん masahiさん matinkoさん 卑猥さん
新しく入ったトルコ人のBilgekraLLさん、TumTurkさん
日系ブラジル人のkamimuraさん NINJAさん ドイツ人のKEREMさん
・・・サインを求めたり攻撃を組んだり・・・いろんな国の言葉が飛び交えど会話が活発に
前々回で一回レッドカード出したXXXnomも最終日は監視塔を建てるに良い場所まで自発的に動いてくれてたね^^ みな忙しい中 ありがとう。(私は面目ありません)


そしてこの時点でLeague of sdowsから一人のアメリカの方が友録を申し込んできてくれて助言と応援メッセージを入れ続けてくれました。
まさか思わぬ相手からの激励 嬉しくてしょうがなかったのです。それでも


・・・でも 真ん中の両鉱山もAPMИЯ 3ЛAが監視塔を立てて取り
LV3の監視塔もつぶされた今は次のリワードも届かまい 包囲された&ほかの同盟の監視塔が立ち阻まる中 私としたらなにもできまい ・・・。 こんなに皆さんにいろいろ頑張ってもらっている中でも次の報酬(120の同盟寄付金)への戦略も見いだせない。。。
ロシア APMИЯ 3ЛAもやはり今までのロシア同盟と同じ勇猛で情勢に機敏な同盟です。


どこをせめて狙えるかといえば・・・下の川の向こうの飛び地のロシアの監視塔群に隙を見出し狙って攻撃して監視塔を落として次のに移るが
向こうも援軍を手配して投入をして完全攻略までの数値を延ばしながら人海戦術で攻めてきます。
・・・付き合いますと言いながらも 戦っているうちにも諦めかけてしまい
しきりに気弱な愚痴をチャットで書いてしまいました。

私は復活を2回も続けながら戦っている.。もうリワードも見込めないので
本当はgem温存をしたい。 不安になっているあれこれ。


これからはもう 
APMИЯ 3ЛA ㊧ロシアを下位層に一緒に連れていくことだけぐらいしかないですが
戦いたいですか?戦いたくないですか?
そんなことだけしかないだろうと聞いてしまってましたね。


戦国さんがあきらめないでくださいと言ってくれました。(熱血将軍です)
そして ㊧ロシアが猛攻してくるので許せないと。


アキュさんは ひとしきり聞いてくれた後 さっと 話題転換♪(大人ですね)
自由惑星もずっと見ててくれてありがとうございます。。


卑猥さんは この状況でやけっぱちで監視塔をLV2にするのは追い詰められた奴の
愚策と断定!(前日から酷いw酷すぎるwww))私のことですw
いつもどおりこっちに顔を出したらその場で作戦を明確にはっきり伝えときびきび丁寧に指導 FBのメッセージに資料とアドバイスをパラシュート投下。

ごもっともごもっともごぼっとごぼごぼっ。○o。.




masahiさんとmatinkoさんはいつもの名コンビで楽しくどこを攻めるか二人で掛け合いながら・・・コンクエスト こんな状態でもみんなどうしたいか決めていけるのですね。


私は夜になったら戻って来て APMИЯ 3ЛAの監視塔をひとつでも多く落としますと
伝えてそのまま6日は戻りませんでした。


気分転換にマイクラをやって 新しく導入されたのらねこやいえねこ(新しいバージョンではヤマネコは魚をあげても懐かなくなりました)パンダを見たりジャングルの池で取れる条件になっている新しい植物の竹を釣り竿で釣り上げて植えてました。ゲーム酔いもマイクラでは私は起こしてしまいがちなので息子と交代して横になって
なんの話だっけ。。ああそうそう リーダー自ら布団かぶって寝込んで逃避していたRR2でしたね。


7日のAM4時ごろ戻ってきました。リワードなど甘い希望はすっかりなくなったろう
復讐だけのためだと思ってですね。 


前日と同じように もっと熱く戦っているメンバーの皆さん。
ずっと見てて命令系統を纏めてくれていた戦国さん。
こんないいメンバーをほっておいて 私はどこへ逃避をしてたんでしょうね。。


私のとって奇跡のように驚くことが起きてました。


アメリカが中央の鉱山2つのAPMИЯ 3ЛAの監視塔を全部倒してくれてました。
立て直させた彼らの監視塔をまた潰している。あれAPMИЯ 3ЛAと交渉がついたのでは
いやまて リワード 稼がしてくれるのかな。。 すぐさま使いを出して 監視塔を建てました。 よく見ると上のrosianheroの近くにも立てさせてもらっている。
「アメリカが守ってくれているようですよ!」


なにも約束してないのに ありがとう。。うおおおお ありがとう~もうこんなに開けた
フロンティア まっさらな大地をみて嬉しかったですよ~


ゲームすらからも逃避をしてゴロゴロしていましたが。。。
 自分で言ったことは最後までやり遂げる覚悟を充填したはず、、


APMИЯ 3ЛAを一つ下の下位ティアに道連れにしましょう^^


【飛び地の監視塔群を最後の3時間 1分も余さず攻め滅ぼしてくれる・・・】
ドッロ~ン。。。

零シリーズの濡鴉ノ巫女 の画像です)
【訛り実況】 零 ~濡鴉ノ巫女~ Vol:01 - YouTube
↑これがチャットで話していた息子と私が好きなホラーゲームとその実況者の
キリンさんの動画のリンクです^^ 内輪話ですみません///



Royal Revolt 2 コンクエスト大虐殺 最終時間


戦っているメンバーの場所に行って拠点送りにしてメンバーを開放しつつ
攻め滅ぼしてたら League of sdowsの黄色さんたちがせっかく今
私たちが建てた監視塔を4つ つぶしてしまいました。


あれれ?どういう話でどういうことだったんだろう?(順位でしょうかね。彼らの交渉条件はきっと。推測しかないですね)
gemで石材出して建てたのにぃ。。。でもいいんですよ^^


道連れにするのにこの上なく素晴らしい機会をあたえてくれた ありがとう(ドッロ~)

きっと待ちつかれて寝てしまうほどにもえらくお待たせしましたが 必ず 迎いますからね。。。)))
(同じく零シリーズの月蝕の仮面の灰原朔夜の画像です。
ニコ動でキリンさんの訛り実況 零シリーズが全作あります。
ホラゲができないビビリ親子でも平和に楽しく零の美しい悪霊や主人公を見ることができます←←)



宣戦布告最終時刻 日本時間朝7時まで、時間ギリギリまで粘り エネルギーが届くまでの範囲の飛び地の監視塔に宣戦布告。T37,P40,の監視塔を撃破。M40の監視塔を撃破。


11人のロシアメンバーとkamimuraさんやKEREMさんたちが戦っているU40監視塔に最終到着 4台目を潰しました。 ちょうどここで体力切れ。


この後、時間を計算して監視塔の建設が間に合う場所を探して建設。そう、この時間になったらもう潰される恐れは全くない状態です。
残り11時間半でしたので ひとつLV2にして9マス稼ぎました。(アップグレードの時間は10時間ぐらいなのでこれも早いのですね)


体力が少し回復して戦えるようになったら 
最後APMИЯ 3ЛAのメンバーが後続を断つために体当たりで止めていた試合が行われているマスに向かい 戦って戦闘を終わらせて無事終了の運びとなりました。



結果は3位 153領地数 APMИЯ 3ЛAと一緒に仲良く3つ目のティアに下りま~す。


希望が叶いすぎてコワくなってきたのは誰でもなく私です。



次回はマインドゲーム。 楽しみです・・・。はい 結局そういう私なんじゃないかなと思います。(`・ω・´)ゞリーダーとも指導者らしからぬ態度の連続で
で申し訳ありませ!