Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

コンクエストモードAslan777 開催できました 訂正・追記あり

コンクエストモードがAslan777でも無事にできるようになりました。
それに気づかず少しタイムラグがありましたので
部隊をつぎ込まず出撃してしまった方を大急ぎで呼び戻します。
そして よく遊んでくれるメンバーに早速部隊を投入します。


コンクエストモードの勝利条件はずばり監視塔の建てた本数です。
他より多い本数を建てると1位です。

(ncoreさんより『勝利条件は領土数にほぼ比例するスコアです。』と
メールをいただきました。 チェックしていただいてありがとうございます^^)


監視塔が主張する範囲・・・領土数を競うゲームということですね。


領土を主張する=囲碁のような・駒を進める=チェス・将棋のような
そして戦闘はRR2という混合された独特の要素がどことなく感じられます。


地図上に建てる範囲・領土が広ければそれを守ることも難しくなってくるという。。。
スコアの表記を見ててっきり本数で計算しているのかなと思ったのですが
ルール上はそうではないということで。。。そのような局面があったらスクショを撮って
紹介をしていきます。
 *追記 局面がでてきました。未完成の監視塔の領地も含めまして 31枚確認ができました!

また建てた本数 領地数によって報酬があります。
20枚でパール箱3つ 40本でパル箱3つ 72枚で黄金の最強箱3つ
150枚で 最後の報酬 ヘブンリーヘブンブーストまで150枚。


各々の報酬の箱の数は このティアの通りじゃないかな。




最初はもっと奥に進もうかなと思いましたが監視塔を建てると
体力の消耗が少なくなる ということで同盟拠点の入り口近くから
扇状に順番に立てていこうと 決めました。


最初の地形が渡れない山をはさんで二手にわかれていましたので
監視塔をここの二つにまず最初に設定しました。

少しメンバーが進んだところで残りの職人3人を使って建設を急いでみます。


よし、時間がある限りちょこちょことのぞいてみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する