Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

コンクエストモード中の移籍のデメリット(そして同盟に対しての損失)8/15追記あり

他の同盟の友人が嘆いていてここで思いつく限り書いてほしいと頼まれましたのでコンクエストモードの間の移籍のデメリットを書きます。


コンクエストモードの最中に脱退すると、コンクエストモードのマップからあなたの駒と名前が消えます。 自由惑星で検証をしました。
元の同盟に戻ろうが他の同盟に行こうが今回のコンクエストモードの地図には参加ができません。 石材や部隊や知恵の寄付は引き続きできます。今回はそれだけです。
ほかに消えるものはコンクエストモードでまず将軍クラスがあなたに振り込んだ寄付部隊。 試合を手伝っていたなら 行軍を手伝っていたならその試合やマスにいたメンバーの防御値が下がります。リーダーや将軍の作戦に関わることだと思います。


そして望楼のタワーガードならばそれこそ同盟の勝敗に直結する深刻な問題になってしまいます。 


! が出ている場所が脱退者がタワーガードだった場所です。
もちろんタワーガードの表記は消えます。

建設中だった塔は そのまま建設できます。 8/15 追記


5分で戦局も変わるようなことも多いコンクエストモードだということは初戦ながらよくよく分かります。


『お金もパールもおちおち稼げない・ほかのことができない・常に気を張らせる試合に参加したくない。』


言わずともそういう点はみんな分かりますとも


コレは戦略に満ちてチャットも楽しいけどいわばキツイ。ギブアップという気持ちも不満も動揺も分かります! ずっとPC前に三角座りdeスタンバイして遊んでますからね。


でも 15人以上の同盟なら参加者としてあなたの名前はそこに登録されています。


次回からは できないならば始まる前から一度抜けておく しっかり同盟内で不参加表明をするのもありだと思います。


最初の一回目ですが ちょっと齧って それが合わないからって。。。
あなたのことも信頼して寄付もつぎ込みメンバーに入れた作戦やタワーガードも
同盟のみんなもかなぐり捨てて脱退してしまうのでしょうか?


(初回は同盟にとっても皆さんにとっても大事な初回です。)


そのような段階で抜けられたら・・・ そんな輩の名前は・・・。覚えてますとも。
そこの同盟にいた コンクエストモードを頑張っていたメンバーはまず忘れませんよ?


今回はあと4日半。グレずにその同盟にいて 次からちゃんと参加したくないと
意思表明なり処置をしてください。 😉 


そしてね!これは大事だから 重ねてお願いしますね。
 同盟のみんなはあなたと同じユーザーですのでね。ぶつける場所がちがーう!


フォーラムでどうぞ あなたの意見や不満をしっかりお伝えください。


という感じでいいかな? トップ同盟の友人の嘆きだったのでね。察しました。



やりこみと楽しさとキツさが比例しているコンクエストモード。
いや、これがもうRR2ですか?
 らくちんで楽しいっていうより極めてみたい!その過程や段階が楽しいっていう人向けのゲームですね。

×

非ログインユーザーとして返信する