Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

サマーフェスティバルの感想。

初めてパルがRR2で紹介されたとき 一番ハウルが欲しくてパル箱X10を2回 買って当たらず😿悔し泣きしましたね。。。 「物欲センサーのバカぁ」とか言いながらねw


そのあと比較的狙ったパルを集めやすいイベントのフェスティバルやパルコレクターが出てくるようになり 無料でもイベントをこなしたら皆さまゲットできるようになりましたね^^ 勿論ハウルもフェスティバルでゲットしたんですね。



Royal Revolt 2 - Meet the Pals!
あれからずいぶんいろんなパルが出てきました。


アスカやニーズヘッグのビーストを解禁するのはどんなに日にちや費用がかかるのだろうと気が遠くなりながらも 。。。 集められたらと常々思ってまして。。。


ついにこの祭りで Aslan777の今回の獲物 「アスカ」と「ニーズヘッグ」を解禁しました。


これも事前に アスカでは40匹以上 ニーズヘッグは30匹以上貯金をしてくださった
いつものAslan777の皆様の寄付のおかげ Aslan777に一度寄って寄付してくれた皆さまのおかげです。 日頃のご愛顧に感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

Royal Revolt 2 2018 09 01 Aslan777

そして同盟やゲーム自体から離れていき 今日に会えずとも あくる日にずっと一緒に支えてくださった方にも 本当にありがとうございました。いつの日かのお立ち寄り、また一緒に遊んでくれる日をきっとお待ちしています。 


 ビーストの選ぶ傾向は大体の方はフィービービーストがあったらフィービーですね。
上級者の方でハウルを使っている方もいます。GOLDを今より少しでもプロテクトする金額を増やしたい方はカイザー 。。。 フェスティバルはそのトロフィーのランクの層のユーザーからコピーされた防衛がご存知の通り出てきますので 遊んでいる方はこれを体感しているのでご存知でしょうけどね。


それならばgemをかけて集めてもしょうがないんじゃないかなって?
ビーストを見るとき 選べるという気持ちの分だけでも・・・贅沢な気持ちを味わって貰いたいなって。そう昔から思ってたのです。
フィービーをLV2にはしようとは思っていませんし 入れないでよい クリスタルを自分のためにで使ってほしいと頼みましたね。


こうして・・・私がいる間は この同盟の性質は過保護に走ります。


鍛え上げた末に同盟サブスクで寄付を一日3回入れて
すべてのブーストを張りまくりスクロールを使っても塔を取りこぼさず相手を倒す鎬を削る熱い闘いを目指すTOPを目指す同盟の性質ではない・・・これからそうなるのか これも 答えはNOです。
フレアがそのような同盟が増えることをどんなに望んでも ・・・です。


世知辛いことを体験と交えて話しますと。。。


自分の欲に負けて金を出すことはいくらでもあるしこれを人は自分で自分を胡麻化して許します。さらに自分で虜になり感覚を麻痺をさせて金を出さない人間を怒ったりしてね。
アバター収集系ゲーム 廃課金ゲー でよくあるある構造です。 


これをユーザーから引き出させることに成功したゲーム会社はどんなにお粗末な構造・・・まったくゲームと呼べない構造でも ハマるんですね。


 前に遊んでいたゲームは8年も通って毎日アバターをいくつも交換してそれを着替えてチャットをしてコラージュ作ってスクショ撮って・・・いっぱい思い出があります。 
 そこで出会った類友のユーザー(友人)の会話や嬉しそうに着飾ったアバターや趣味話を懐かしくも思い出しますね。
 そういう出会いがあった思い出のゲームでも? 物欲センサーで金を一瞬でクズ同然、灰にさせ 喧嘩・事件(レアアバターで子供を釣って個人情報を出させたり呼び出したりするという話もありました) 詐欺に巻き込ませ嫉妬に追いやらせ 日々の鬱憤や降りかかった絶望を紛らわすために無駄に金を出させて麻痺させてきた人をそこであまりに多く見かけましたので・・・。
運営には縮小しててザマミロしか言わな・・・うむ、やはり私は心狭い人間ですかね。 今やこれの2番煎じの類ゲー多いしね 総じてクソゲーだから子供のうちは遊ぶなと禁止して 可愛い!と娘がやりたがっても有無も言わさずアンインストするゲームの種類の一つです。


これでいて人の出した欲が自分や同じ立場の人間に向けて手を出すことを我慢ならない、許さないのが人間の常なる考えだということです。 
バランスを変更したフレアがフォーラムで責められているわけですね。


私が前遊んでいたゲームの類よりも ずっとずっと フレアは長く遊べる良心的なゲームを出しています。
対応も国籍が違う私にも豆に返事をくれます。
課金額も 無課金で夢中になって遊べば 十分に強くなれるし楽しめるしね。
このようなゲームは間違いなく良ゲーです。


そしてフレアが稼ぎたい気持ちは分かるのですが・・・お金を稼ぐやり方として方向性を間違えた欲の出し方をしている状態が続いてしまっているのです。これに気づいていないのが勿体ない。


TOP同盟で同盟サブスクをいれて60人分で一か月で30万円 フレアに売り上げがあります。 ドイツの平均月収だとして 社員さん一人分の一か月の給料と考えます。



35人いるなら スタッフ全員の給料を賄うだけでも35同盟は必要でしょ? ・・・でもそんなにRR2ではこんな同盟はないだろう とみています。 


サブスクも個々のgemの売り上げも大事。 使ってあげることも大事。オファーを買うことも大事。
それがこの会社の存続につながりますのは勿論ユーザーであるからに分かっていますが。。。 


防衛が強くなり LV130でもころころ死ぬ中 コンクエストで新ブーストもたくさん出てきて・・・前にもまして同盟戦やコンクエストで時間・gem・寄付集め・精神的にガリガリ削られると分かる位置に Aslan777の皆さんを連れていくことを私の同盟で誰が望みますでしょうか? それに見合う報酬がそこにありますでしょうか?


きっと今のRR2のバランスでは
メンバーがそれだけ戦ってくれる動機付け・鼓舞をする必要性を私は見出すこともないでしょう。 


ただRR2が好きで励みつつも各々気の向いた研究 遊びのペースでしたい
全く気の負わない私や皆さんとの同盟でいいじゃないですかとね。
本をもってふんわり宙を歩くネクロマンサーみたいに。

(私にそっくりでもある彼女は 母親であり前線で亡くした彼女の子供 少年兵の骨をああして探しているんじゃないかなーって。。。小さなスケルトンを後ろに従えて先導して前を歩く姿や 彼女ではなくスケルトンを傷つけられた怒りでの雷ゲージの貯まり方といい。。いつもの空想ですw)


もうきっちりRR2の鬼になっているリーダーや将軍・歩兵の方はこのようなことを言う私のようなリーダーを甘いというかもしれませんね。その層に居られるユーザーこそ きっとこのゲームを支えるユーザーの鏡 トッププレイヤーである方でしょう。
そこに行きたいメンバーがAslan777にいるなら・・・。


頑張って^^行ってこい!と言って送り出します。自分も頑張ってそう言うわけです。


勿論 努力家なのは当然だろうということで
戦力減だろうし 一緒にいて頼りにした部分 寂しいけど。それも王道。


重ねて書きますが 是が非でも上にという気持ちはさらさらないです。
嫉妬が怖いわけではなく 抜かれることが怖いわけでもない。


仲間は大事ですし 一緒に遊びたい気持ちの人こそ大事。趣旨はこういうゲームなのは間違いないです。私はこの範囲はRR2のこれからのユーザーと決めていますから
ブログを全体に宛てています。 


そして同盟は遊べるところまで環境を整えること。
それだけが今の私の原動力です。そのようにゲームをしてきたので当たり前と言えば当たり前ですけど。


きっと今日 ビーストの環境はこれで完成したのでしょう。
(ヤヌスやエリスなどは今後にもし揃えばいいかなぐらいな扱いですねv)


あとはネクロブースト、余力がありそうならデモリッシャー。 
コンエストの職人数 (7人が目標)。あとはメンバーの実力をみて同盟戦やコンクエストで連れていけるランキングやティアを判断しながら。。。 ここまで長いか短いかあとどのくらいかな。。。?


目指す道中も皆 楽しくあれ😸 結局 楽しく遊ぶための時間。お遊戯。
ゲームなんです。

×

非ログインユーザーとして返信する