Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

役職の説明 既出かしら・・・

前に書いたことあったかもしれません。
重複してたらごめんなさいね。
初心者さんなら覚えておいて損のない内容です。

RR2では50000GOLDで無所属ならだれでも気軽に同盟を作れます。


リーダー
将軍・軍曹・歩兵を昇格・降格できる権限をもちます。
*1将軍を一回昇格させるとあなたの代わりに新たなリーダーになります。
*2リーダーが脱退すると最古参 一番古く任命された将軍が自動的にリーダーになります。
*3リーダーが7日間ログインしなくて非アクティブになると自動的に一番古く任命されたの将軍がリーダーになります。

リーダーだけ残った状態で同盟を脱退すると(メンバー数0)その同盟は消滅します
将軍や軍曹の持つ権限を全て有します。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
*1~3 特にうっかりしがちなのは*1と*3ですね。
対策として将軍に昇格するときは慎重に丁寧に一回だけ押すこと。
*3は用事や出張・休暇・入院などログインできない状態があることも想定して
最古参の将軍は信頼を置けるメンバーを選んでできるだけ脱退してもらわないようにお願いする。。。もしくはPCと携帯・タブレットなど用意して2つ以上の端末に
アカウントを同期して入れるようにしておく。
さてこれで今うちは誰が最古参の将軍だったかな←
まぁ態々 私が抜けて確かめなくてもいいですね^^事故をわざわざまたおこすまい。 

みんなで責任からランナウェ~ィ

----------------------------------------------------------------------------------------------------


将軍
同盟戦争では宣戦布告をすることができます。
同盟情報の管理から エンブレムの編集・メッセージ・言語を編集できます。
招待設定を選んだりカスタマイズできます。
*4同盟レベルやコンクエストの同盟本部・大工宿舎・兵士宿舎・石材収集所・大学を
宝庫から同盟寄付金を出してアプグレードできます。
コンクエストの期間 同盟本部で研究をすることができます。
コンクエスト時での同盟拠点で部隊数の自動編集が設定できます。
コンクエストではリーダーがメンバーにつけた座標サインは将軍や軍曹では取り消せません。
リーダーに座標をサインすることもできません。
メモを編集したりVIPチャットを見て書き込むことができます。
エリート・戦争・プロ・征服ブーストの発動や延長を
宝庫(同盟寄付金残高)から出して賄うことができます。
軍曹に歩兵を昇格できます。
メンバーをキックすることができます。
軍曹の持つ権限をすべて有します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レギュラーメンバーの定着率や試合での実力などを考えなしにアプグレしていると
*4がこれが同盟の死活になってくるものなんですね。
忍者のノルマやマッチングに影響してる大きな問題です。 
寄付金が同盟レベルがアプグレできる量まで貯まると
宝庫に⇑アプグレードのサインが
あげてくれと言わんばかりにでかく左上に表示されます。
しかしそれを考えなしに同盟のリダや他の将軍に相談もせずに押すのは
やめておいたほうが賢明です。
寄付金が同盟レベルのアプグレに必要な量・・・それこそ何十日分のメンバー全員の寄付が消費されるだけではないお話です。 
え?うっかり押してしまった。。。それは今のところ取り返しがつかないので・・・
同盟レベルのクラスに見合うだけのメンバーが入るように祈って踊りましょ

------------------------------------------------------------------------------------------
軍曹
部隊を兵士宿舎からメンバーや監視塔に割り当てることができます。
コンクエストで敵の駒に宣戦布告をすることができます。
監視塔を石材収集所から建てることができます。
コンクエストでは軍曹や歩兵にサインをすることができます。
コンクエストでは将軍がメンバーにつけた座標サインは軍曹では取り消せません
リーダーや将軍に座標をサインすることもできません。
歩兵の持つ権限はすべて有します。

同盟で用意をしてきたコンクエストを台無しにしてしまうことも
できてしまう役職なんですね。
同盟の役職はすべてその同盟に属するもの。
権限というものは個人が自由にやっていいものではないのです。 
相談してよい働きをする軍曹になってくださいね。
あなたも戦略の一部として認められているからこその軍曹なのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歩兵
権限がまるでないわけではなく。。。
一応書きますと。。。ブーストが宝庫からではなくその個人のリアルマネーやgemで発動・延長できます。割高ですね。

これをメール欄でまさか確認した日にはホントこれは申し訳ないという気にさせます。


コンクエストでは歩兵は宣戦布告ができませんので
同じ同盟のメンバーが戦っている試合に参戦できます。


歩兵は責任や余分な仕事や管理などはありませんので 
その同盟の力を利用して強くなるだけ^^それだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する