Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

パズル&サバイバル 育成の基本と英雄スキルお勧めねw

このゲームは 2種類大きなゲーム要素が組み合わさってます。


パズル部門(パズル&ドラゴンに代表される5色の色組み換え キャラ強化型



戦争ゲーム部門(キングオブアバロン、マフィアシティ、三国志オンライン)
そのほかのミニゲームも少々(777や〇Xクイズなど)
このスケジュールがほとんどまるごと移植されている。


どっちもやらなければ強くなれない&稼げない(損害を受ける)
なにかあるたびに画面や頭を切り替えて戦争ゲームに対処しなくてはいけない
通常の戦争ゲーム以上に複雑です。


戦争ゲームの基本はとにかく高いティアの兵を目指して建設していき
兵を常時たくさん用意しなくては誰も何もできない。


仲間の数だけ束ねて相手を撃破したり集めて襲撃に耐えて相手を圧倒したり
塔に兵を入れて建設して重要な施設にアクセス 相手の塔を倒して縮小させて
諦めさせる。


そして勝負になった時 統計(パラメーター・・・ATKやDEFなどの戦争詳細情報)
が上であるほど非常に有利です。兵数の割合も勿論関係ありますよ。
この統計と持っているティア兵が多いユーザーが大抵トップランカー 
その国の主になるんですね。
トップランカーになるには当然大枚をはたき続けていく仕様に戦争ゲームはなっています。
(ラリーや支援ならリーダー(または支援を入れた避難所の持ち主の人が勝負の際に使われる統計になります。)


塔や中央の基地、同盟の施設に入れられるのは同時に一つまで。
対戦相手の塔に入れられるのも一つまで。
一回ごとに最短5分で決まるラリー勝負。
個人のレイドならスピードアップを注ぎ込めば数秒で決められます。


幾ら強くても 個人だけではどうしようもない部分があります。
ほかの国の猛者(トップランカー達)と争うマッチング(長丁場)も用意されている。。。
深い深い人間関係と信頼を仲間と築いて国中から兵や協力者をあつめて挑まなくてはタイ王国戦では勝てないものなんですね。
ほかの王国と交渉も最善の手段としてありますけど・・・
交渉する価値がないとみられれば?
数十分の攻撃/抵抗のあと蹂躙で終わります。RR2の征服とも似たようなものですね。
・・・・・・・・・・・・
兵は防衛戦では避難所にいる兵の割合が 歩(ファイター)2 弓(シュター)1 騎(ライダー)1がベストバランスとされています。歩は基本的に「騎兵に強い=守り」に適した兵種です。
歩←弓←騎←歩 三すくみです。モンスター類はきっと「歩(ファイター)」が多いので
討伐やイベント用には弓(シューターを多めに作っておくとよいかと思います。。。
*アバロンとは三すくみを逆にしたようです。
歩←騎←弓←歩 になります。モンスターは歩として強いのはこの場合は騎(ライダーです)



英雄も歩兵に対応したものをそのうち城門につけて強化しておけばよしよし。


攻城車はその名の通り(攻城) 相手の避難所を攻めるとき有効です。
資源をもってくるのに積載量豊富。。。塔や施設をめぐっての戦いや防衛戦には役に立ちません。。。
作る兵たちの種類も アバロンと同じように T12歩は有能とかT11の歩はゴミだとか戦争詳細情報をもとにそのうちこのゲームの研究が進めば情報出てくるかな。。。
研究熱心な外国勢はもう出てるかもしれないのでdiscordやFBグループチャットで youtubeなどで探して見るかな~
見つけたら後々記しておきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パズル


上に書いた戦争ゲームの育成や英雄たちの要素を引き継ぎながらまたパズルを
手持ちの英雄を強化しながら解いていき、さらなる強化アイテムの報酬をGETしていきます。


軍団スキルが戦争ゲームにかかわるバフや特殊能力


英雄スキルがパズルゲームにかかわるバフや特殊能力です



最後の難関。。。英雄の星をひとつあげるために

まだまだパズル解いて先に進んで一周してそこでR6のマニュアル2000集めて
LV310から星を一つ増やすまで英雄を育てていく これを手持ちの推し英雄から
進めていく(白目) なが~い長いwゲームですね。 *12・30 次のR7 3週目を目指している途中。


毎日励めば今年の終わりまでにだれか一人くらいできるかな?w
チャレンジ・チャレンジ^^

ワリオは間違いなくパズルゲームで最高の援護をパフォーマンスします。


一体だけなく全体攻撃を効果の間できる
一蓮托生と引き起こすDEFのステータス異常がいいのです。。。
スカーレットの螺旋被弾370%のダメージも敵全員通る・・・有能。



課金しなくても手に入りやすい
課金するともっと手に入りやすい。。。見た目🐘だがwイイですよ~



スタミナ消費ダウン。。。レベル上げやアプグレードする血清欲しくてたまらないので
スタミナ関係のスキルと研究はTの高い兵を作るためのアプグレードの次にも優先事項です。

フィネスはギャザー規模上限が+40000と他の英雄の同じ軍団スキルより
飛びぬけて高いので優先してLV131にするとよい。
対抗試合で必要で現在まだまだ足りていない場合は
gemで血清やマニュアルを再分配できるようにばらして
これに割り振って進軍数を用意するのが基本なんだろうね。。。



訓練ブーストと費用をローダン(6100円)の促進販売のために
けちっている運営さんのようでね。。。
敗北してても訓練セットと資源を610円でオファーで送ってくる。。。w
救済はまるでしないタイプの運営。


試合のために戦える高いティア兵を作って貯めたり集めるのがこれ個人だけでも大変な重労働と時間がかかるのね~。。。 



バーボン LV31で資源採集速度解放できるのでこれは戦争ゲームのほうに必要必要。。。 雑魚だなとポイントにして片付けられないことに気付かされる君たちw

研究時食料・・・木材 陳さん結構いいじゃないw


課金必須のスカーレットは+1で9分 イラは+1で3分。
両方血清が余ったら集めて育ててよし。。。 
血清は残しておいても襲撃で倉庫容量以上は取られてしまうので使っておいたほうがいい。
引き出して再分配するときはシールドを2hする。
これが資源より高価なもの。。。取られてはいけないものですね。引き出したまま寝落ちはいけませんよん。労力が吸い尽くされます
😋
*サブアカウントで検証をしまして血清は取ることはできませんでした。
アップデートで持っている血清量でLVアップの最大上限まで一気にできるようになり
作業が手早く済むように今はなっています。


///////////////////////////////////////////////////////////////
戦争ゲームでは必ずある、何度でもあるある施設を取り合う合戦の様子をね 新しい人に紹介します。ベツゲーですけどこういうものです。
4つ塔が中央を溶かしていくのはおなじみ。中央を8時間連続占領しないと24Hのどつかれる戦いになっていくのもおなじみおなじみ。。。


参考にお勧めの最高の日本人プレイヤー 真田幸村さん (king of avalon)です
王国合併した時の新しい参入者のロシア同盟に裏切られたようでこのときは内戦の構えになったままKVKに再突入。



自国の王座を他の国のお友達同盟に譲って内戦相手からの攻撃を矢面に受けて立っていた回。。。




あれから数か月 他の国だけど 真田さんたちの無事と内戦の平定が進むといいなと見かけるたびに想っています。






パズル&サバイバルの523王国も
こういう人がトップランカーだとよかったのにね・・・ちがうな。いきなりw

×

非ログインユーザーとして返信する