Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

贖罪 スケープゴート🐐にちなんで。。

アブラハムの宗教の悪魔って天使よりも感情や表情が豊かなんですよね。
だからかぷも表情豊かに作っているのですけど。。


悪魔の欲しいものは明確です。
最初からこいつの狙いはそれしかないだろってほどね。


「汚れた天使や人間から手下作って天使の軍勢に勝ちなさい」
←これは神様が悪魔に仕掛けたゲームまたは命令。
「負けたんだから地獄で汚れた魂を綺麗にしてそれがすべて終わったら死になさい」
←完全な罰ゲーム


これらは。。この通りというか宿命というか。。。悪魔でもお仕事です。


答えは「愛」です。 
ひとつはadam への嫉妬心を起こすほどの神への愛です。
もうひとつはadam に与えられた愛 。。Hawwā、ハヴア EVE(イブ) 女性の存在です。


アザゼルという最初の悪魔のモデル(元の由来はカナン人の砂漠の神アシズと言われ 太陽を激しく燃やす使命を帯びていた。。。


人間を監視する天使長の一人だったアザゼルは女性が好きで気に入られるために人間たちに剣や盾など武具の作り方宝石や金属の加工・医療など天の宝物庫の秘密を教えて気を引いたのですよ。 まさにREWARD(報い)ですね。


宝石・金>力・戦略・医術>>堕天するほど超えられえない壁>>>惚れた可愛い女


監視するはずの人間の娘に心を奪われて娶った天使は「愛」に溺れ堕天して悪魔になりましたと・・さ。 


神と悪魔 くじでどちらかに捧げるか選ばれた2頭の山羊
このアザゼルに捧げていたほうのがスケープゴートの由来です。



\天から転げ落ちようがハグしたいほど 昔から愛すべき女っーのは可愛いんすよね/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
征服は相手を不意に愛してしまったら 敗北です。
防衛は自分の愛するものを捨てたら 敗北です。


「ああ、なんだか惚れさせやがって///心配させやがる」と思ったらそこは負けなんです。


「愛すべきものを失っても悔しいとも気付かない」
憂慮すべき心の敗北は言わずもがな そこで終わりです。



自分のその身が何よりも大事?   ・・・ふぅーん?そう。
まぁ・・・君の気持ちなんかどうだっていいんだ。


軽んじてるわけじゃないんだ。。。そう、もちろん
自己愛も怒りになれば大概恐いねぇ。。そんなニュースばっかりで嫌になるね。。。


「きみだって誰がどうなったっていいんだろ?
 私だってそんな君はどうだっていいんだ。」 


こういえば きっと君と私はそこではじめて同じような理論になったさ。
こ れ 以 上 お互い攻撃的に進むメリットはないね。



愛を切り捨てる、粗末にする、失い続ける民は内側から負ける。
愛を庇う、囲う、惚れさせる民は外側から勝つ。


シンプルさ。こんな単純なこと。


繰り返し言うけど 認めていないわけじゃない。
         認めているわけじゃない。



雄として魅せてもらっていない←ここ。 


うちの息子もまだ恋愛はしていないようだが。。。
日々頑張ってるので家族に魅せようと頑張っているよ。



運営が喜ぶだけの課金額じゃないよ?アカウントの成熟度じゃない。
分かってますね?それを愛するゲームだけどそれだけじゃない
要素がたくさんありすぎるよね。



悪魔のかぷが弱いものを教えて差し上げます。


課金力>超えられない壁>>>>心の魅力・人格・ゲームやユーザー・同盟への愛


最後の方になると見かける度に魅了されつづけて
彼や彼女のためになにかできないかウロウロしてるわけだ。
それだけでログインしてこよう 
なんでもしてあげたいという気にかぷもなってるわけだ。


こんな気持ち 分らんかなー。


分からんという人に求めてもしょうがないからねー。
最初から持たない性質の人もいます。


気に入らない人を悪にして決取ってBANすれば解決って
それマジ脳死?みたいなことをして通るケースもみたからね。
結構身近で色々あったのよー。だから 悔しすぎて 。。。


ずっと色々 悔しすぎて 救済や敵とはこの場合どういうことだ、
行く末はなんだと考え続けた。
公平にゲームを運営する気があるのかどうかまでずっと考えてFBやサポートの解答欄など見つめてきた。。



・・・試合の時は心を空にしてゲームをしましょう。



そもそもゲーム(非情な意味で戦争も含め)つーのは古来は 神聖なものに捧げるべきものですね。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・あと 男尊女卑までは言わないけどさ。。
女性リーダーも男性リーダーもそれ自体も特徴があって
個人の出身にもその個人の性格もあるけどさ。。


どのくらいこの人苦労しているのかなって どんな状態かなって
見かけるだけで分かっちゃうだよね。
私も数年分の人生 ゲームに吸い取られたからね。



そんな彼女の話題を今振ってきた。
話をしてきてdiscordにきて欲しいと現リーダーに頼み込んでいる彼女


「お前に気を使ってた彼女を置いて出てって 今 開口一番それか」
そう、不思議って言えば わたしもなんでほっておけばいい他人事にこんなに怒るのかねって。。 メンバーを集めたいだけの冷たい打算的な人間なら逆にそこで勝負を仕掛けるタイミングだろう。


私は同盟員にはフラットに接してきた。そっけなく感じた人も多いと思う。
最後なんかも素っ気なくお勧めの同盟をメンバーに紹介して素っ気なく言って
怒られながら別れて行った。


masahiさんは可愛い甘えん坊だから同郷のリーダーとの相性がいいだろうとか
戦国さんのような 大きな同盟の火力を欲しがってた方にはSCがいい。


 あおいんは反撃に多分惣さんとアキュさんを仲間に引き込んで
わーわーやってやがるだろうとか思った時
アキュさんも連れてもらって行ったほうが予後はいいだろうとか。。。


玲香さんが引退についてきてくれると言ってくれた時は泣いた。。。
ずっと彼女の白狼のプロフィール見てたくらいね。


しばらくしてゲームログインを再度インストールして同盟を片付けようとして
kudusluやなっちんさんが残っていなければ そこで終わりにしてた。


「戻ってきてくれたんだね」ってkudusluに言われたとき。。
同盟片付けたいから移動してほしいという練習してきた言葉が消えてしまったの。


今はその夏よりも もっと状況は酷いはずなんだが・・・今やすんでおられるRemuさんやねこさんや最近はきびきびして頼りになるyoyoyoさん親子と一緒に過ごしている時間
単調だが穏やかな時間。。
対戦相手もサブ使いばかりで飽きさせないゲームをしてくれて(サブ作らせてくれよと100万回くらい思ったが)それですこしずつ2年かけて回復してきた感じです。



「謝ってください?」



幸せな姿をみたいって私 当時も言ったね。


当時もそのまま半年以上アカウントが帰ってこないまま 
下手打ってアカウントBANされないか 
くっそ心配で大声あげたんだけど 1晩2晩かけて記事書いてたりしたんだけどさ


見ていて彼女を大切にしてあげないのかなとなんだか思ってたんだけど




わたしがごめんなさいといえば 土下座をすれば 時が巻き戻って
「リーダー戻ってきてくれて心強いよ、頑張ってくれたね。ありがとう🎉」って
あなたは彼女を祝福して くれるのかな?


いや 当時 あなたは同盟員として祝福したのかな?



そうね 馬車馬のように女性が座る間もなく働き  男性はふんぞり返って酒をあおる


こういう土地柄そのままのスタイルでなんでもやらせてリーダーの彼女に達成感も幸福感も
与えていない。 ひたすら彼女はアリのように働き続け指示を出し続け駒を動かし続ける。


そういうとこでそういう風にやっているなら


「彼女の騎士さまだろ。守ってやれ!」←この言葉 憤慨するほどお嫌いだったでしょう。


それはもう数年越しも忘れたことのない罵倒だったでしょうかね。 。。
同盟の空気を傷つけまくるほどお怒りだったでしょう。


ごめんなさいね orz 
同盟LV80記念パーティー行ったとき 少しチクっとしてると気付いてたわ。


地元のチャら男さんが可愛く見える年や条件 人それぞれだけど 
私は海原雄山ぐらいの白髪が自分の前髪から出てきた最近かな。・・・やはり行かないけどねw


私は同い年の広末さんは若いころから早稲田に居るころ辺りから
心を激しく消耗している行動をしているなというイメージで。。
最初から今の亭主や男まで半グレかやくざかDV目男のつるんだ悪いカード引いて
男運が削られるように無くて可哀そうだなと思ってる。



女は付き合う男の心、一緒にいる男の心で 命運変わるからね 
そこんところは妥協しちゃだめ。日本は女性がしっかり選べる国よ?



「見た目 英雄レベル130 ユニーク餅でも心に負担を持たせるタイプなら蹴り飛ばす」


こうすると考えるから分かった頃に成長するからね
そういう人は少しショック目の成長の仕方が最初だったということ。


過疎化して人材は足らないのは置いといて
彼自身と自分のための愛ですよ愛。


「見た目 英雄レベル2でも心が通じるなら三つ指ついて添い遂げる」


カードを引いていくとき得難いのは猛者ではなく 
心の理解者の方😉 


私は今このゲームでいい人に囲まれて幸せだよ。


次は貴女の番ですよ。ファイト。



こう書くとまたなんだか怒るだろうなと思いながら 送信ぽちっとな。あーねむい。
くだらない徹夜なぞ ばかやってしまった。。

×

非ログインユーザーとして返信する