Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

ディスコードのチャンネルの安全性について

テスト用サーバーを作ってから数日たちました。

⇧スレッド落ちしないようにガーゴイルカーネイジの
ガードのお題を提供してくれたねこさんv


現在私も含めて現在の時刻で
25名のRR2日本人プレイヤーがテスト運用に参加してくれています。
情報交換・雑談場・緊急連絡網
そのうちリクルートや短期のヘルプも英語版と同じように作っておけば 
そこのリーダーや将軍さんが在籍しているのでDMメッセージでやりとりしてもらえばいいかなーって考えています。




参加希望者さんから


安全性はどうですかと質問があったので。。。
いままで戦争ゲーム3種類のサーバーに
先日の放置ゲームのサーバー1種
RR2のwikiに乗ってるサーバー 
AIお絵かきリクエストサーバー 利用してきまして


あと今回のテストサーバーを作って
数年間 問題を感じたことはありませんが


大きなサーバーになったら・・・復讐者がきたら(誰w?)
なにかやられることがあるかもしれません。レイド通報機能というものがついてます←



安全のために認証レベルを中に設定しました。


ロールはテスト運用ですので 現在一律で現在配っていますが 
来ておられる方はここを見たいつもリーダーボードで見ておられる
RR2の日本人しかいませんのでご安心ください。
*ロールもっててもなにができるかというと
チャンネルやスレッドを作成して議題を提示する程度のことです。
変な人が来たらBANもできます。


・・・管理者の私もそれ+安全機能のボリュームぐらいです。
*管理者の権限については 悪戯はもちろんないと思いますが
安全面をRR2のメールで指摘がありましたので
名乗り出てくれる方がでてくるまで下げておきます。。




⇩このサイトは 合法ライフハックものでトラッキングUTLを利用して
という・・・割り出し方法を説いているので あんま。。紹介したくなかったですが
IPを入手してもそこらへんに住んでいるだろうということがわかる程度で意味がないです。
Discord IP Finder | Find Someone's IP Address from Discord - Super Easy


そしてトラッキングUTL自体ははチョロメのほうで拒否をしたり


知らない人からのやたらアドレスが長いアドレスを送付されてもクリックしなければ
そしてブロック 通報しておけば大丈夫です。
さらに皆様に配っているロールの中にBANも一応入れて置きました。




レイド(悪さをする人)は Discord の利用規約に違反しているため、レイドとレイダーは直接 Discord に報告できます。 襲撃を報告するには、ウィンドウの左上隅にあるチャンネル名をクリックし、[襲撃を報告]ボタンをクリックして、指示に従ってください。



監査ログで誰が何をしているかは参加した時から一目瞭然にしておきます。

ヘルプも参考にして求めている程度にこのdiscordは安全だろうと納得しましたら

参加を検討をお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する