Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

値上げ?絞り?どうぞどうぞ。

シーズンパス値上げしてても別にいいです。
ミラールーントークンオファーが今回来てなくてもね。


欧米の最低時給は日本よりもずっと高いことを知っています。
そんなことは気にせずとも


人なんて本当に買いたくなったら
ハードルなんて気にせず買えますから!


ただ単純な値上げよりもオファーや新規課金イベントの開発 必要があれば入れ替え・・・のほうが工夫の凝らした好手だと思いますけどね。
世界中大体 経済が厳しくなっている国々が多い中
顧客に比較されて批判を書き込まれるのはどうしてもムードが下がります。。

今、そんなことよりも


私がこのゲームに必要なのは
お金を落としてくれる可能性のある新しいユーザーではなく


『既存のユーザーの心の安心。』


このゲームを『続けられる喜び』


『復帰ユーザーキャンペーン』などを精力的に
打った方がよろしいのではないでしょうか?


いるのか知りませ・・・他の同盟などつぶれてもいいと大口叩いているのフォーラムでもいたっけね。
ユーザーが復帰しないことを望む下衆なプレイヤー()や社員()の感情なぞ
まさか勘定に入れなくてよろしいのでは?
昔から復帰の可能性について 無視しすぎているので。。。ね。


『お帰りキャンペーン(2週間くらいのアチーブメント)を組ませ
いつものルーティンになるべく復帰プレイヤーを心理的に戻す。』
某ゲームと同じくこんな感じでいいと思います。


『BANをしたユーザーへの懇切丁寧な説明と理解
禁止事項の強調と再犯防止を約束させて復帰
ツイッターで告知、同じ轍を踏ませないように徹底する!』
かつての情熱的なプレイヤーを取り返して 再会を喜ばして欲しいです。


何度も書くけど



私と此度永続BANをされた友人の差異が全くわかりません。




本気で分からないのでこのゲームを続けられる喜びを
私は現在このブログで誰にも確証できません。


その説明がこうしてできないまま 遊んでいるうちにも
またその加害者だか被害者だか分からないが
心底うんざりしてムカツクことに突如なりえるゲームに
招待券幾千枚ごとき 数百gem換算ぐらいのもので
このゲームに連れてくるようなことは私にはできません。



そもそも金と時間がかかるゲームに紹介できる連れは現在の私の行動範囲にいません

遊ぶ時間があるこどもや独身 リタイアして健康でサークルに入っているなど・・・
このゲームの説明を聞いて数年越しで打ち込める方というのは
現在の人生のステージで恵まれた余裕がある方でしょうかね。


 アカウントが充実してきたらお年を召した方も遊べるゲーム難易度です、けど。。。


 それまで大変結構長く、しかも上級層が厚く中級、初心者が少ない逆三角形のユーザー層ですので。。。そこで新しい方が他のプレイヤーを攻略して稼いで必要な分アップグレードするというのはだんだん幅が狭く難易度は上がってますでしょうね。。。
 



 そして紹介した新規ユーザーは 英雄レベル130、同盟塔MAXの私 から受け取る招待券1枚もありません。


 どう考えてもそのシステムを理解した時に
 この私自身がその方に紹介したことが余りにも役立たずすぎて気が引けます。
 そして大体のユーザーは英雄レベル130です。。誰にとっても意味がない。
 
 そのユーザーを想って招待券送りたいならLV2の新規の別の友人を一緒に誘ってコード打ち込んでチケット友達になってもらったほうが当たり前にいい⚖
 
 長年遊ぶユーザーの心を読めず 商売の損得勘定の前に



 企業として棄却をするべきのは 変わって欲しい、やりなおす機会が欲しいとFBやリクエストで訴えるユーザーの意見ではない。



 自分たちの見栄と優位なほうに引っ張り続けて
 他のユーザーを阻害するユーザーの意見の方を下げろよと。


 公正が認められない八百長ゲームに情熱を注げるのは
 終始勘違いが直らない一部のいつもの取り巻きだけ。



 彼等を結局そうしたのは運営自身です。
 そういうのがいるのはフォーラムから周知のこと。


 そんなとこに誰がリアルから知人を口説いて紹介する?
 誰が自分のアカウントを育てられると課金を続けるのね?


 
 わざわざ苦情を言ってくれる顧客を憎まなくても言わずに去る顧客のほうが当然多い。
 顧客の対応で有り難い苦情というのはどういうことか学ぶけどね。


 このブログも私も親切にもそれを間接的に手伝っているかもしれない。

 友人たちやかぷ、愛したゲームの寿命も縮めたと・・・しても
 
 次に気に入った新しいゲームはこれを活かしてきっと相当善く見えるだろう。
じゃなければ受け入れず遊ばないだろう。


それは私も含めてもうだいぶユーザーとして消費者として賢くなった。


 それでいいじゃないか。。。とことん愉しんだろう。


 そういうことにしといてね。ということで


私はこのゲームについて何かが値上げしてても一向に構いません。
そこは現状を理解してなお課金してきた身としても ど~うでもいい些末なことです。


ユーザーを公平に心から一人一人誠意をもって大事にするなど


当然示すべき将来性を見せなければ
課金したくもないし全然推す気もないと力説しているのは本気です。

×

非ログインユーザーとして返信する