Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

イスラムの土葬墓地 着工が決まって良かった。


5chに書き込めないけどヤフーには書き込める。
(しかしアカウント停止とかまさかやられるとヤフオク使えなくなるのでこれだけにw)
書き込む前から肯定的ならバッドがその瞬間からつけられると分かっている。


地元だけど・・・当事者では解決していると書き込んだ方にも容赦なくつけられるバッドですから。一行も読まずに検証せずに集団でバッドつける類。
人間としてお話ができない類。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
私は紹介している通り 
トルコに旅行行って知り合った人と親の承諾のもとに結婚して
主人はうちの家業や家事・畑仕事もしてくれて
祖父や親の介護まで手伝ってくれてね。
実家で老親(仏教徒)と一緒に暮らしている。


家族が病気でできないことは手伝ってあげてもいいよという
イスタンブールのご主人の親戚のホジャの見解があったので
葬式・お盆・お寺に行くことも送迎や介助もして手伝ってます。


うちは半分半分だけど 
インドネシアのお嫁さんを迎えて日本の家族で改宗した方など
家族で丸ごとイスラム教徒になった方などもいます。
モスク礼拝には出稼ぎの人もいるし、結婚して永住者になった方やその子供たちや
日本人でイスラム教徒になった方も訪れるようです。
*私は浜松のマスジドに行ったことはまだないです。
子供たちは行ったことはそれぞれあります。




外国人労働者を呼ぶという政策の割には
外国人墓地の規模や数は日本では足りていなくて
ブラジルなどの日系の人も外国人だと言うことで墓地がない。
少子化の日本で猶更人材として必要だろうにね。。。


サウジのドバイほど伝統的に出稼ぎは仕事無くなったら数か月以内に国外退去ですという感じじゃないけど
そのお国柄のドバイにだって国外の貿易商、イスラム教徒以外の人を埋葬する墓地は紀元前からあります。 亡くなる時も場所も人は選べない。



イスラム教の国で客死したら遺体を運び出せない場合は埋葬されます。
日本だと現地で火葬して遺灰を持って帰って埋葬が多いです。

ネパールの方で信仰上の理由で手術を拒んで
トルコの地で客死した方の家族が孤児の墓地(無縁墳墓)に埋葬されたと。
残って家族が管理しない、携わることができない、身寄りがいないなら
こういうところでも最終は仕方ないかと。
移民たちや難民たちと一緒に眠るお墓。


トルコで携帯火葬場をヨーロッパに輸出していることを紹介するニュース。
自分で火葬しない癖にそのビジネスをするのかという意見も見られる。。。
調べるとトルコは火葬は法律的には問題ないとして・・・自治体は炉は用意していないので
火葬には国の許可が必要だそうです。


下の業者の価格は4500リラ(3万5000円)と他の記事で書いてあったかな。。。
日本の火葬場より安いね。


葬儀会社はなくて市に墓の不動産手続きを取るなら5~25万円
取らないなら5年後に上に他人が埋まるけど0円 堀り代3000円
大理石の墓石一万2000円 年間管理費用なし。

Türkiye'de Bir İlk! Cenaze Yakma Fırınında Seri Üretime Geçildi - Haberler




さて
永住者として外国人登録書に記載されているがー
大学からの招致で日本に着て政策に携わって 帰化もしているがー
端から日本人で伴侶がイスラム教徒ですが
ハリマオのようにすっかり現地が気に入って入信してましたがー


イスラム教徒として亡くなることはまさかの想定外ですとー?


お金出して墓地を買って供養したいのだけどー
(1区画100万前後ですね・最寄りの霊園ですと)
土地用意して申請して検査済みですけどー
お隣の敷地はカトリックで土葬ですけどー
どんだけ法律や自治体に基づいても用意しても地域に貢献してても


認めないので死体を持ち運んで九州から出ろって・・・


ドバイの王族のみの独裁政治でも
そんな無体なことを死者を抱えた親族に言わんよw


大阪の政治団体が出没して執念深くやってるから
くだらないw


・・・・・・・・・・・・


日系(ブラジルと日本の政策で開拓に行った同胞ですよね)
が出稼ぎに来てて 日本で入れてもらえる墓がない。
こっちが酷いと思う。
血が繋がっている、歴史的背景もある方々に対して。


・・・血が繋がっている民族・ディスポラであって
そこは仲間意識で連帯するのがごく普遍的な民族的な考え方でしょ。
ロビー活動に金注ぎ込んで本国が貧乏だという国々でもない。
(なんもやらない鑑みない八方美人の世界のATMですとも紹介したくない)


チベット・アイヌなどDNAの系列で日本人の共通性はどうだ
縄文人だ弥生人だと言ってるくせに
本やDNAキットを買い求めて自分を探すのが流行っているくせに
2・3世代前に政策で行った方や末裔を
知らんふりするのかな??? 


墓ビジネスと排他主義に満ちている金の亡者が終活を仕切ったままの葬式。


幼稚で数だけ入ればいいと思っている人たちの声がデカイのが目につき
専門家の引用も一つもない 法律的な根拠もなんにもない
NINBYか排他主義団体か 誰彼構わず足を引っ張るだけだろうという人たち。
名前を挙げてみろよと。葬儀屋サイトで似たような意見あったぞ。まったく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


招致している国々の出身の家族の信仰や家族の墓、骨の行く末を考えて
環境を整えてから
「外国人労働者・外国向けの輸出をするための政策準備」
しなければ目に見えた先の結末。


そんな国に骨埋めたいか、そこまで愛せるか。。。


今の現状は 「頭がいいなら日本で死なないで!」とトルコの記者に言わしめるほど


金・費用・労力から客観的に無理ゲー。


金を用意して土地申請したって こうして嫌がらせゲーだって。


死後につける位のためなら工場を売って何千万円で60年はキープ。
坊主丸儲けだけじゃないかとw
お爺ちゃんが母の葬式の時話していた地元のどこかの社長さんの話。



日本での死後。 形を変えて遺族を追い込む問題。


自殺は3万4千人(2020年)と多いのだが・・・


そう簡単にやすやすと安心して死ねないだろう、
年を取るにつれて 死んだ後は。。。と 頭によぎる
不毛な地帯である。


他を知らない日本人にとっても 
祖先の地に帰ってきた日系人にとっても
決意をして嫁いだり働きに来た外国の人にとってもね。







日本で死ぬことは 結婚式よりも何よりも意味なく無駄にハードルが高い。

×

非ログインユーザーとして返信する