Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

お子様がおしゃべりできるところを探してました。

zoomは大人が会議で使うものという印象。
(zoomの規約も今見てきたが未成年はダメですね。)


それ以前にオンラインで見知らぬ大人と子供だけで話す」
これは14歳の息子にも私はOKをだしていません。
(ずっと前にアバター収集ゲームでフレンドとして遊んでいた子供に声をかけ誘いだそうとする変な輩がいた。ちょっと詰問したらそのユーザーはすぐそのアカウントを捨てて逃げた。。。いつだってどんな隙をついて子供を狙うやつはいるんだよね。
別のゲームでアバターを餌に子供を誘い出し誘拐した事件も
あったので 男の子でも勿論警戒を持ってほしいなと。


大人になった私でも そのゲームで親しくなった人とご主人同伴で会ってみて
(その人は革製品を扱ってるデザイナーでコミケで出店しているから見に来てという話でした)
そこで出してきたのが犯罪すれすれの話だったのですぐ離れてフレンド切りました。



そんな話は置いといて しかし
10歳のボーイは今現在
どこでRR2の攻略情報を聴いたりお友達ができるかなと。。。
サポートは彼の要望の代替には・・・ならないです。
ゲームプレイヤー・お友達がほしいのですからね。


トムジェリのチェイスチェイスやマイクラサーバーみたいな 
ほぼ「ちびっこランド」こどもだらけという環境とはRR2は違いますね。


(私の同盟だと誰もログインしていない時のほうが多いので)
discordの初心者コーナーがあったじゃないか^^英語圏の彼なら読めると思って
勧めてみました。

しかしdiscordを紹介してみたものの

13歳未満は親の承諾がないと利用できないという。。。
招待をもらってぽちってダウンロードしているだけの私は
とんと年齢制限には気付きませんでした。


教えてくれた親切な方々ありがとうございます。

我が家もタブレットを渡してはいないし
ゆえにTik Tokに子供たちはそれほど馴染んでいません。
親の私も知りません。。。


お母さんに読んで承諾してもらうか アンインストールして3年待つか
どっちかしかないね。。。


うちの同盟は 今や静かすぎるので 育成途中のボーイには寂しいかもしれない。

8歳の頃からお母さんにこのゲームを遊ぶ承諾を貰ってお休みの時に
私の同盟に顔出してくれるyuya君がたくさんのユーザーに
気軽に攻略を聴いたり話したりできるアットホームな掲示板を探してました。
今日はそういう話。


フリーゲーム&即マッチングみたいな いつでも協力プレイみたいなのがあれば
もっともっと彼みたいにとりあえず遊んでゲーム仲間としゃべってみたい子にいいか。

×

非ログインユーザーとして返信する