Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

最近遊んだ中でお勧め まったりゲーム

このブログのメインのRR2はぼちぼちやってます。


(決まりきった言い訳のような。。まぁいいじゃないかと思いながら毎回自分につぶやく呪文と化してます)


介護は電話でナースコールのようにしょっちゅうにもパーキンソン病の父に呼ばれるようになったので優先しています。

介護の状況は下り坂に例えると今まで傾斜3~5%だったのが一気に10~13%ぐらいになった感じです)


まぁまぁ・・・ スーハースーハーとちゃんと今日も息しているので私のことは心配しないでください。


 実物は赤キャップ被って「イィィーハーァ」いいそうなソバカスの(テリーボガード風?)メリケンおばちゃまのようだとセンスや感受性がもっとも豊かだろう長女に今 評価をいただきました。


 そんなことは誰の前でもやろうと考えたこともないが。。。


描いてみと頼んだらその私の顔も母の日ように描き始めてくれました。。


ポピープレイザタイムのマミーロングレッグみたいな仕上がり。



ブログにアップするよと言ったら調子こきはじめて

変態要素がどんどん追加されていきます。


下は擬人化したうちの猫ムムだそうです


「次はてめぇだ」

「たすけて」←毛刈り隊の母に捕まった人だそうです。

誰の毛も毟ったこともないが 実の娘に描いてもらったこの絵


シチュエーションを想像するとしばらく真顔で楽しめそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ数週間で7個ぐらいインストしてアンインストして試してた中で

良いじゃないかとおもった放置系ゲームを紹介します。




放置系RPG「Tap Dragon:リトル騎士ルナ」本日リリース。「悪夢の城」や「ルナ:ケルフィー山のドラゴン」の後継作


4月26日にリリースされた出来立てほやほやのゲームです。
昨日始めてみて 久しぶりに嵌りそうな予感。
ソロプレイでアップグレード系が好きで気楽に離脱したい方にはおすすめ。

日本語専用チャットも賑わっていて集めるべきレリックを初心者さんに
説いてくれるトップランカーの先生のような存在もすでに出現していますw
同盟・ギルド 個人・グループチャットはなく
放置したものを纏めてアップグレードして必要に応じて転生(リセット)してアップグレードをしてと終始一人で集めていくスタイルだから

競い合うようなギスギスしたものはなんにもない。

昨日始めたかぷーですが(すでに”かぷ”がだれかに登録されている。。。😹)
pvp戦だと少なくとも一日以上先にインストールした人たちにマッチングであたり、秒で負けているのはしゃーがないことかw
Reリセットで強くしていくNEWゲームでユーザー同士どうやって将来マッチング振り分けるのか見たことないタイプで私は予想がつかないな。 神(運営)の手腕のみそ汁と言ったところ。

課金通貨のルビーや巻物など(CM視聴に制限もなく)
色々なフルーツ飴玉を毎時間配っているかのようなサービス満点さ。
放置していてログインすると稼いでた分 届けられる放置ゲーの快適さ。
*私は節電モードや低用量モードを組み合わせていますがゲームの進行は進んでいるしもらえています

ギフトコードは現在は5種類 他にもメールを登録すると毎日貰えたりと
ユーザーをコミュニティやdiscordに呼び込んで
運営を絡めたユーザー同士の交流を活発にしようという展開が盛んです。
荒野行動の名物ツイッター運営さん並みの行動力を感じる。


「広告を永久に消せる+本来観ている分のオファーもその場で待たずに受け取れる+
毎日の継続ボーナスが受け取れる快適なオファー 1200円」


・・・いつもこのブログで紹介しているが数年近くPC版でビデオ視聴が見れないゲームにこそ とく早く迅速につけて欲しい機能ですね。
そこでは日本人と挨拶するたびに「CM視聴をPCのマイクロソフト版でいつまた見れるようになるんですかね。。。」と結構な頻度で同じ話題が始まるんです。。(もちろん皆別人)
何年目の不遇なOSからのRR2おしんを経験させられているんだろうか
このおしんもsteam版では実装されているか話にもならないのでサービスから隔離された孤島のような環境
RR2のグアンタナモか監獄島ですね。そこではそもそもCMオファーという項目すら存在しないので
クリックして「今日はないよ」という表示すら受け取ることができません。

あと最近スマホもって待ち時間やれていますが
RR2はやはり公式の絵面であるような両手で持って操作しづらく。。
スマホでやると両親指を低位置でユニットと魔法で固定されるのが。。
英雄を動かして 3種いづれかの魔法を撃つたびに右手の親指を英雄の操作を中断して下におろして魔法を打たなきゃいけないというキーボード(ホットキー設定)とマウスになれたプレーヤーからするとフィービーフルートやカイザー押し込みの操作や上位防衛は無理みです。真面目な試合だとスクロール代や復活代がかさみます。

端末を机の上に置いて右手の中指かお姉さん指でスクリームとガーディアン人差し指でユニット 右手の中指かお姉さん指で英雄操作・飛んでときにスクロール  人差し指で絶え間なく魔法をうちづけるという ぐわし!・・・みたいな方法に慣れているのがいつかのミアードの動画のようなベテランのRR2スマホユーザーでしょう。


「広告を永久に消せる+本来観ている分のオファーもその場で待たずに受け取れる+
毎日の継続ボーナスが受け取れる快適なオファー 1200円」
広告削除でしかも視聴した広告特典を受け取れるオファー 素晴らしいっ👏

広告スタンプとか3日にかけて30回分広告視聴をみると報酬が貰えるような

馴染みの商店のスタンプみたいな可愛らしいサービスもやってて

がしっと新規ユーザーたちの心をここでわしづかみしにきている気合を運営から感じます。


絵はメルヘン童話の世界で美しくキャラは朧気な水彩タッチがなんとも可愛いですv 


好みはお分かりの通りFFタクティスのように また絵でぐいぐいとつられたんです。。

「可愛いは正義」。。。 

 まぁ こう錯覚させたらどんなもんでも半分以上勝ちです。

あ、私は錯覚した側なのだから若干負けなのかな))

・・・美や愛や暇つぶしを求める感性が今日もほとばしって健康なによりってことにしてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このAZUNANA 先週の3日ぐらいエンディングをみるまで熱心にやってましたが

雰囲気もストーリーも良く(展開が見たくて次の店に早く行かせたくて時短オファーが来たらすぐにも利用してましたw)

仕様上放置も気軽にできるけどそれも待ちきれないほど愉しかったです。

主人公が出発したツレナイ自転車屋から始まってお花屋と音楽屋、喫茶店と本屋と

後で出てくる何でも屋。  

ゴミ山で拾った首だけになってた女の子のために空き缶を拾い ものを売り買いして

閉鎖された街を出発する資金を貯める欠陥品のロイド(アンドロイド)の少年と少女。

最終の周回になってくるとぐぐっとこみあげてきます。

株式会社カラメルカラム|Caramel Column Inc.

アルターエゴ このゲームもこのブログで以前も紹介したことあったけど

カラメルカラムさん今回も深くていい作品ですね。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これも先々週3日くらいでストーリー読んでだいたいアイテムを揃えちゃったんだけど←

コーヒー好きの私がコーヒーをセットしてアプリを開き飲んで終わる頃に

閉じる頻度で☕飲む間の雰囲気にちょうどいい感じでした。 

 

放置ゲーではないけど種まき→採集→精製→炒る→挽く&美味しそうに飲む

 ここまでスワイプタップタップですぐ集まるのでね。

 アイテムもコーヒー豆が通貨なので課金必要性はほとんどないです。

特別な黄色の実もやってればでてきます。

 疲れたら こういうのがきっといいのです。。。


随分疲れていたから・・・ 私も塩梅がよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




×

非ログインユーザーとして返信する