Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

ベツゲーの話本ゲーの話 いろいろな人の話。

ここ1週間ろくに顔を出さないと思ってたアナタ。


かぷさんはフラフラとリブリーアイランドという
昔かぷさんの中の人が
初めて嵌ったオンラインゲームが出していた
育成ペットシリーズもののゲーム
に手をだしまして。。


沼になった昔の男昔のクソゲー
に見かけたら懐かしくなって
会いにいってはいけませんという奴ですね←



また人は違えど昔と心はほとんど変わらぬ
アバター収集系ゲームの沼展開が見れました。
毎日それでほんと嫌になる気持ち位だったのに
8年ぶりに見ると懐かしく分析ができますw


アップで見たり音楽を聴いたりガチャカタログ眺めたり
掲示板の求め頻度 ウィッシュリスト登録数で交換入手難度を調べたり


ぶっちゃけ R*Tのマーケットで何が求められているか
落札数やよく取引されている金額 他の人の取引内容をみてね。。

目もつけなくても出せるので それだけで私的にもうかなりお気に入り

服を重ね着して顔にレイヤーアイテムをかけて
こまかいが悪魔のネイルという爪の先が黒くなるアイテムもあるというね

赤い角アイテムを探してくれば チェーンソーマンのパワが再現ができます。
交換と獲得した満足感と着替えがたのしいぃぃぃぃそれも沼なんですよね。 


16年分のアバターのデーターのネタはあれど
リニューアルして2・3年目? 前に16年やっててほかにも
ゲームシリーズ出しているので 
ついてくいく古参もいい加減
沼の中で息切れが厳しいだろうと
そして引退、、まではいかなくとも放出したいはずだから


そこで?ね。


あー、あとこういうゲームには必ずこばんざめのように
アカウントを大量生産して。。というのは定石みたいなもんで。。
そういう人たちは稼げそうなゲームを数種跨いでアバターを売りさばいてます。


業者じゃなくても一般ユーザーでも数アカウントくらいごく自然に配備しててせっせと回してね。


昔の私もブラウザだったので即席フリーメールアドレスで 簡単に200体以上作って
毎日ログインしてトロフィー集めて交換したアバターの収集を楽しんでました。
若かったのでそのときの友人も私も一晩中平気でやってました。


無料でできた釣りから
できる配合で人気レア背景(一枚1000円相当)ができるレシピもあって奥深い時期もあってね。


匿名掲示板で100万yen以上稼がせてもらったとか言ってたのもいたな
普通はお小遣いが瞬間風速で消えるのがこのゲームシリーズだと当たり前で
100万~年数多いと400万使っているとかね。
私もあの8年でガチャはせずになるべく合成と交換送料に務めていたけど。。50万は使ったろう。


こっちのゲームシリーズは
可愛さに加えいろんな意味の商魂と
たくましさと忍耐 勝機や良い交換を虎視眈々と狙う
粘り強い気持ちを鍛えてくれたな💸
若いのにダフ屋ばりのセリフや説得交渉文句書いてくる強者ぞろい
ゲームだからこそまさか楽しめると思いたいかな。。



詐欺師がdiscordで誘導してアカウント情報を聞き出すとかも
R*Tサイトで見かけたので 
関係ないけど気を付けなくちゃいけませんね。
見知らぬ人に変なDMでリンク踏めと送ってきてもそれを開いちゃいけませんよ
通報ブロック管理者から全体にホウレンソウでね。周知される詐欺師情報w


一緒にアバターを愛した人なら心は一緒w 言えないお友達。



⇧は事件にも小説にもなった
結局私が愛していたろう。。ゲームシリーズの濃い話です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トップクラスのシーソーゲーム中 こういう勝負をするのは本当に名誉なことで
両者相愛ぐらいの気持ちでゲームの対局を悠々と楽しむ姿をテレビなどで配信して
アマチュアが見て研究したりファンになるというのが 
ゲーム愛好家のスタイルだと思うんですけどね





え? PLとVNの試合で
Anhがレイドで完全攻略したら
通報されて試合中にBAN? 
このだめなゲームでそれは珍しいことでも予測できないことでもないわな






これは今年の9月のFBの投稿だったかしらね
耐性をつけてのレイドだと今回も前回もバチバチにbattle


ねこさんは2年前の普段に私の同盟で
金文字の廃課金にいつも通りレイドしていたら
ありえないと言われBANされて彼はアカウントを返してもらえなかった。
私は2・3回メールを送ったが。。
ねこさんが聴いても取り上げますというだけで理由はなかった。




一部のプレイヤーに 
「私はこんなにこのゲームで金を貢いだ。
 最強だ。だからお前が攻略できるわけがない。」


「いやもう正解だろうと不正解だろうと運営が飛ばしてくれればそれでいいんだ
 私はあなたがどんなに苦労して育てたアカウントをそこで失っても何も気にしない
 いまこの瞬間負けるのが耐えきれないからだ」


かるくルーレットで赤か黒かに賭けるかのつもりで通報して


運営も止めちゃうし あんまよく調べないままなのか
お得意様が言ったので 金をあまり課金しないプレイヤーはさよならという


うーん この みたいな展開が 。。。 何度も書いてるけど今回も起きてます。


じゃあ かぷさんが手を思いつく限り言ってやろうか。


攻撃されたくない廃課金のリストを作る。
*こんなの共有してアンタッチャブル指名手配もいいとこ。
金文字銀文字ネームは一応避けて置く。
←本当に多いしこのためにいろんな同盟のユーザーがくだらんシーズンパスに金を入れていると見てる。
該当同盟に君のお友達がいるなら抗議して別の所に移動してもらう
*試合に負けた程度でうちから引き抜きガンバル 同盟もあったげなw ふふw使える奴いったかな?w


ゴミのような試合ボイコットしてもらう。


こうやって 人間としてゲームをお前たちとまともにできるかと ジワジワ やるしかないすよね。


*かぷはまぁ頼んでないけどね。 ここで書いたからって移動すると
うっせーうっせーうっせーわの姑息でメンドクサイ状態で炎上と内紛かしますんで。。。
ここまで相手の同盟をやるとしたら私なら バンして傷つけられたメンバーや友達のため、バンされた自分の為ですね。 
求める場所に正義と公平さがないと分かったうえで番外戦のゲリラ戦は展開されます。
クソゲーにそんな理由で7年越しのアカウントをバンされたら怒りのF5アタックでも喰らってもどっか仕方ないね。
つかあったな。 それだったとしてもそれ私は何を庇えばいいのか分からんw


blogで書きたくないほどプレイヤーとしては根性悪い番外戦ですよね
*番外戦っても普通は将棋だと長休憩したりボソボソ言って怒らせたり冷房暖房強にする程度ねw


対戦相手を消そうとするなんてゲームがする資格がないんだが。。;  



金払いがいいので運営が⚖ 金を天秤かけてそいつのイエスマンになっている可能性が高い。 
で・・歴史も写真も見れば一目瞭然ですが
ベトナムやカンボジアなど内戦・戦争が激しかった国民の平均年齢は30歳ぐらいです。 うちに来ている方も21とかですよ。


そういうゲームスキルビンビンですぐGスポーツに送りこめるだろう人口層のプレイヤーと
老眼鏡をかける年の・私より15以上上の方々。


ゲームというのはFPSや操作系なら勿論のこと、将棋や碁も当然若いほうが強いゲームです。年寄りのプロが若者のプロに勝負して勝てるゲームの種類を私は知らない。


金払いの良さは後者に決まってます。いやー愛してますよ?このゲームを支えてくれてね
ただあなたの身体能力や反応速度でデキナイ基準をそこのプレイヤーに当てはめてはいけない。これもあるけど 。。いや耐性でだいたい躱せるって分かってるならますます確信犯どもになっちゃうよ? 
それも金に困っている運営は金を出すプレイヤーのいう事には逆らい難いってね。



まぁ 言いたいのは 頑張って来た君を認めない頑固な老獪のほうがそのまま早く死ぬので
いわれのない理由で抹消バンされた君は これからの時間を有効に使ってね。
若いうちの時間は貴重だ。


やるならもっとしっかりとした基準とサービス精神をもつゲームをしなさい。




復讐も説得のために頑張ることも無意味です。


そいつらは死ぬまでもその後も ゲームの精神性の意味が分かんないし
分かろうとしない。


スポーツマンシップを謡うゲームの中でも品性が発揮されるとは思わない。

 ゲームを考えるうえで八百長や忖度を考えるなんて
 ゲームでもなんでもない精神性をすり減らした時間の無駄なんだ。
 それが終わったなら それを受け入れて・・・過疎化に一歩駒を進めておいてくれ。
 そういうゲームならかぷさんも課金を毎月1.6~2.5万ぐらいやってたけど
 終わってもしょうがないなと 軽い笑いしかでなくなったな。しゃーないす。

×

非ログインユーザーとして返信する