Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

王様あれこれ。


アバロンの王様の時のメール。王宮パッケージの配達先
トップランカーでKVKの主催同盟のカーンさんの指定する送り先から
優先順位をつけていくべき王宮パッケージ 


個数は参加者全員に配れない数。

今回は不具合もあったのでサポートに連絡してアナウンスもあったし修正のアップデートもして・・・ちまちま雑務が最初のほうにありました。



 割り当ても毎回みんな決まっている 
当然その人からメールがお寝坊かぷさんにくるだろう


 メールくれてそのリーダーやR4などから褒賞について同盟のメンバーに送り先を指示されたり くださいと言う人にあげればいいんじゃマイカ

メールがたくさん来ていて(まぁ見知った皆さんからだし)
全部素直に応答してプレゼントを贈っていた私が 甘かったのです。
欲しいのでひとまずメールを送ってみる方がが。。。(◎_◎;)多かったです。


カーンさんのメールを下の方で見つけてあわてて確認して送ってみたが


その時すでに遅しでいっぱい食わされててね。


高レベルのギフトを上の方で別同盟のリーダーから
KVKに参加してないその同盟のメンバーに(彼女のお気に居り?)送ってしまったあとだったので・・・
本来それを届けるはずのtobyさんにお詫びと補填をしました。


「当然わが同盟が貰う報酬です」いわんばかりにドドーンと命令調で指示ばりばり。
No2の規模の同盟のリーダーからメールが来てたので間違えたった。😿
それを後で他の参加者から苦情が着ましたので次の王様から気を付けてくださいと
いったら「毎度のジェスチャー」ですと。。。 


リーダーたるものメンバーに儲けさせてやりたいという気迫がある方だとわかるが・・・
そういう方だからみなついていくというのも分かるが


国王としてすべてが初見でしかない私にちょっとそれはw 
王国全体的の イベントの報酬としてそれはw
(´;ω;‘)紛らわしいしあなたも立場ある方なのでそのひっかけ次からヤメテクダサイ 
としか言いようがありません(苦笑)言いましたwく~悔しいwww



内容は重複しますがシステムや権限についてなにができるか録画しました。


この称号から王宮パッケージをクリックして「?」を押さないと
戦士パッケージについてわからない。。。

これをみつけたのもずっと後でした。。


昔この箱の内容が替わる前にREDのクイーンに
個数制限のことを聴いてずっと45個だと思っていて
まだ19個くらい配れると思ってたんですが。。。違いました🙀


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 謙遜 2 正義 3 同情 4 勇気 5正義 6 犠牲 7名誉 8 崇高


日本語だとこの表記ですが 叶さんの表記だと


だと5が中国語だと英勇 (日本語に英勇という言葉がないわけです)



英雄的 勇ましい様 雄々しい。。。勇が共通してたから当てれたが


鷹。。。日本語表記だと どこにもいないんだが他の国では鷹の称号が1~8の中にあるんだろうか。。。



野生のもの 野生のやつ 日本語の称号表記ににかすりもしないが 
ドイツ語や英語圏の1~8にあるんだろうか。。。
*答えはあとで
・・・・・・・・・・・・・
こういうものはこのゲーム(kings社)では結構ありありなんですよね 
翻訳がだめなだけではない・・・外国のプレイヤーと同じものを指してても通じないものがあります。
同じ会社の別の戦争ゲームの例

私がパズサバでプロフィール画像に好んで入れている彼も
日本語表記ではルシウス・英語圏だとDom なんですよ 



こんなこともあるのでタイトルについては1~8番数字で言ってもらうのが一番通じやすいかな。 スクショで示して指すのがわかりやすい。


ゲーム内のシステムから言語表記も変える方法もあるけどね。
RR2のPCの言語設定を弄る方法よりは楽です。。。

英語

ドイツ語
英語ドイツ語のシステムにして称号だしてみたが やっぱりHAWKもWILDONEもないな。

ついでに中国簡体表記にしてみました。


プロフ入れる前の図案模様に関係あるか考えてみたが鷹っぽいのも野生っぽいのもない気がする。


エクスカリバーやアーサー王の話に鷹やwild oneとかでるのかな?とも考えてみたが
fateに毛が生えたような程度のことしか話が私の頭脳に入ってないんだよね。結局称号については何を指すのか分らん終いでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他に何してたか・・・訓練 建設バフなど 王国スキルはイベント開始時にぽちぽちしました。王様になってから朝9時はなんとか画面の前に居ようと心掛けています。
あとは依頼があったらお仕事をします。


これはできました^^ 飛ばした人も同じREDの方なので依頼があったとメールを入れておきました。


次週で誰が欲しがっていたのか誰に渡せなかったのか連絡しないとね。(゜-゜)
他の同盟で割り当て個数が決まっているなら その時貰うメンバーを事前に決めていただいて それだけ!を本当に最初国王に伝えてほしいですね。
称号もタイトルもバッティングから翻訳の違いからいろいろ発生しましたからね。


馴染みの876で馴染みのKVKの参加者たち 誰が国王になっても私は🙌です^^
次の方からスムーズにできればいいなとおもいました。

×

非ログインユーザーとして返信する