Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

猫騒動*浜松近辺で子猫欲しい方いらっしゃいますか?

                       ↾この子はとくに甘えん坊w
  
主人が裏の納屋からもってきた子猫は母猫が引き取りに玄関先に座っていたので
お返しして ちょうどよく育ったころ保健所さんと相談して
子猫の引き取って里親をさがしてもらい
母猫を地域猫にするための手術をしようと話をしたのですけど。。


*ここ10年で見ても20匹近くこの猫たちの親族がうちやうちの周辺の家や
空き家に住み着いているので・・・人に懐かないタイプが多いです
どいつからどうしていいやらww やれやれ。。。

 うちでは代々貰ってきたのはすぐ避妊してます。
 飼い猫のムムさんも勿論です。


その猫の妹分のメスも車庫や隣の家の農機具テントで育てていて
(合計10匹子猫がうちの近くに今いる状態かな。あともう一匹この妹猫生んでいるはず。。)


その子猫たちがうちの車庫に台風前に落ちてたと。。。運ぶ途中だったのか。


台風が終わった後も受け取らなかった子猫を今朝無理戻してみたところ 
4匹全部育児放棄をしていて(こちらは臆病な気質の母猫です)



いまや子猫に家族で🍼タイムと🧻タイムばかりです。 
地域猫にならない場合は殺処分なので
やると決めたら急いでやるしかない。


小さすぎるのも預からず殺処分の可能性を保健所のHPで書いてあるので
今回拾ったのはミルクやって大きくしてます。 
半年たった春生まれの子は引き取らないというのでまたラインが微妙。



保健所は私達でも飼ってくれる人を探してもいいですよと言ってれてたので
こっちの子猫は飼ってくれる方をまた探そうと主人にFBに載せてもらいました。


この時間帯のR2の征服戦もアバロンも今回はやることを最小限にさせていただいて。。。
(RR2は征服で動くメンバーが私しかいないので できることしたら放置です。
 アバロンは塔に入れているのであとは今回はお任せにして寝てしまうかもしれない)


子猫の🍼タイム 🧻タイム。。。連絡待ちタイム。


娘たちはにこにこ、びっくりするほど一生懸命。
一回り小さく一番甘えん坊でピーキーピーキー台風前から騒いでいる子猫を
かぷーと名前つけて。。。 まぁ皆貰われるうちに貰われて幸せになってくれ(本音)

×

非ログインユーザーとして返信する