Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

2022年のゲーム達の戦略とそれらの感想。RR2への比較。要望。


今年の〆にゲームブログらしいことをこまごま書いてみよう。
周回のついでに見ていた動画を集めてきただけだが←




日本を含めたアジアではトップセールスゲーム・スクエアエニックス、任天堂など有名なゲーム会社では競うように美少女・美女・美少年・美青年たちが時に露出した格好で魅了する動きをするようにキャラクターが作られていること。


それに対して欧州やアメリカなどでは
実写に近いリアルティを追及するべく主人公は屈強な男性であったり、
美しい女性が露出多めだったりするとフェミニストが社会的に問題にあげたり
LGBTを政治的に配慮して登場させるポリコレ問題が課題になってたりすること。


この対比やゲームへの不満はゲーム系youtuberの格好の動画になっているわけですね。


*日本のゲームの最近のポリコレニュースだと雀魂の駅内広告がフェミニストに槍玉にあげられました。
ゲーム自体は有名なハンチョウ一日外出禄でも何度も推されて紹介されている評判がこれ以上もなく素晴らしいマージャンゲームです。
【ツイフェミ】尾辻かな子氏 大阪駅の広告に衝撃!雀魂(じゃんたま)と咲sakiのコラボ広告に「消費されている」話題になり詳細を話すも好転せず フェミニストは感度が高すぎると生活が大変そうな件 - YouTube




ゲームアプリで今年一番の売り上げを誇るゲームでも調べてみた。

料理系youtuberでもそれらが好きすぎてガチャネタをぶち込んでくるくらい
ほとんどがトップセールを誇るゲームですよね 
原神の推しキャラからのユーザーへの誕生日ボイスは嬉しかろう。。。

馬娘とか (UFOキャッチャーの商品でもみかけるほど日本では人気)
歌って踊れるアイドルのCMがよく流れてきます。

NIKKEも女の子特にお尻の種類と作りこみが豊富なので

きゃべつさんとか

パト猫さんなど 


ゲームの(中の女体の出来を注視して)先を憂い、
その辛口批評が実に的を得ているゲーム系youtuberも
ダウンロードしてやりこんでいるゲームです。
私も↾の「ボリューム」が気になって触りだけでもやろうかなとプルプルしていた時もありました。
ゲーム周回してこれ以上増やしてどーすんだという賢者タイムが来てやめましたけど。。w


ケツがみたければ実況動画でいいじゃないか(・∀・)ウンウン
質感の表現を見てなるほどと感心したいだけだもの というケツ論に至りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・




アプリ系ゲームをダウンロードするユーザーは手軽で簡単で「暇つぶし」を求めていて
そのゲーム性を深く追求するユーザーでは必ずイコールとは限らない。
そういう「手持無沙汰」の心理状態のユーザーを引き付ける ハイパーカジュアルゲーム
誰も教えてくれないハイパーカジュアルの始め方 - ハイパーカジュアルゲームナイト - YouTube


同じ様にかなり広告ではとっつきやすく見せて
本編ではまったく構造やシステムが違う
ハイパーカジュアル詐欺広告ゲーム。
よくビデオ視聴オファーを再生するとみかける
アバロンやパズサバ ステサバなどのあの広告です。
セールスランキングに食い込む巧妙な仕組みが紹介されています。

サ終になるくらいなら詐欺広告と呼ばれるものを出してゆーざーを呼び込んでも
ユーザーとして経営努力なのかなと少し目をつぶってもいいけど。。。ね。


サーバーの接続不良はどんな著名で前評判良くても
ユーザーがすぐに離れてしまいサ終になってしまう・・・。
フロシキを広げるのもいいけど シリーズそれぞれ一つの確立したゲームとして
丁寧に対応してほしいなと思います。
システム情報から会話量からアバロン1本で遊んでらして
このゲームを日々大事にしているなというユーザーさんもたくさんいますからね。
どんなゲームでもそこで人間関係ができたユーザーにとっては「住めば都」なんですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゲームとして 海の底のアンコウのように沈み切ったかぷちゃんが愛しているゲームを
客観的に見ますと。。

ゲームのキャラクターデザインを7歳に合わせなくても
規約に15歳以上を推奨しているので RR1は7歳でもいいけど
RR2はもっと推奨年齢を上げて
金を出す大人をターゲットにできる魅了したアバターやキャラクターを作るようにしてもいいと思うのね。


調べてみると 原神 nikke(13歳以上推奨)ウマ娘 プリティダービー(3歳以上推奨←)
( ^ω^)・・・ぷりけつおぱんつ丸だしnikkeがまさかの13歳推奨で通ってるとはw


(私はアドバイザーのケツと言っているわけではないが!)トップセールの人気ゲームに不可欠といっていい魅了的なキャラやアバターはゲームの戦略として沢山出して収入として減るものはなにもない。減らす方向よりは増やす方向のほうがユーザーにとってはゲームへの期待や関心度は高いだろう。


「男性は目で恋をする(見た目重視) 女性は脳で恋をする(ストーリー重視)」と一般的に言われるようにユーザーへの魅了の仕方はターゲットによって変えてもいいかと。
 どいつもこいつも同じ顔じゃないかというハンコ絵美青年の逆ハーレムアプリがなんで女性たちにウケルのかw ストーリーが女性の求める需要に合っているからですね。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


価格については商品展開がはっきり言って子供へのお小遣いで購入できるものではない。。。
3000円弱~780円買い切りマイクラとは違うのでね。


それでも子供が遊ぶように7歳推奨を通したいならもっと環境を整えてゲームの遊び方を誘導して子供が親に嬉々としてプレイ体験やアップデート情報を語るような素晴らしいゲームにしてほしいなと。一緒に関連動画を見て楽しむゲームにしてほしいなと。。


そうでもなければ 子供と一緒に遊ぶ価値も未来も面白さもなんだかないなら・・・親心からの課金は期待できないだろう。


更に付け加えて不人気になりそうな顕著な兆候のある別の商品について
スカルブーストを0.001%鍛えている人もざらにいるほど常に皆勝つために鍛えているけど
今から〇万円だせばさらにSBが買えますよ?みたいな商品が増えていくのは誰も望んでいないと思う。


ルートボックスがないRR2はそれだけでも良きゲームとして!
ユーザーが求めているアップデートはこれじゃない。 


わずかな差を競う同盟たちは勝つためにはやむなく買うしかないがこればっかやると
ついてきたユーザーから愛想をつかされること必至。
SBを7日毎ごとに0.001%ずつ鍛えてそれがホント面白くてたまらず親兄弟友人に勧めました^^みたいな人はいないと断言できるね。
〇万円だしてSBをここまで鍛えたの凄いでしょマウントは
病 膏肓に入って末期になっているユーザーのみよくわかる数値であるということです。
新しい情報もなく面白みのない課金要素を増やし続けると根本的に好かれるわけがないよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長く続いて欲しい できたらアプデで新しく魅了させてほしい
落胆させられたり困らせられたり悲しませないで欲しい 



星の数ほど生まれては消えるアプリゲームでこんなことをユーザー達が
常時願うゲームに巡り合えたら そのゲームは随分な恵まれた果報者です。

×

非ログインユーザーとして返信する