Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

今日のコオロギやめて芋にしろよと。ぼやきです

フルートのルーンオファーきたけど買うか迷ってるー迷ってるー
いいものらしいぞ? 
単に私は(最近おねだりやお菓子の無駄遣いが多いので自分を戒めて買わないでいようか)迷ってるだけ。



海老の尻尾とゴッキーさんは同じ成分 キチン質だが
誰も同一視しないだろう。
1kg数千円の伊勢海老とゴッキーさんは栄養価が同じであろうと
味が似てると変なルポ記事で書いてあろうと
誰も試さずむしろ同じ金額を出して駆除剤やホイホイを買う。
飲食店でオーバードライブしていたら大顰蹙。


コオロギなら人類を救えるかって。。。 
餌は落ち葉?腐ったもの?ゴッキーさんと同じ雑食だよね
ソイレントグリーンにごっきーじゃなくてコオロギ挟めば映画ほど感じる倫理観の危機は薄まりますかね?


妊娠している女性には与えるべきではないと中国の漢方にも書いてあるし
日本の飢饉でもコオロギが救った話は東北にはない。
松の皮とか山のカタクリの根など口に入るありとあらゆるもので飢えを凌いだわけだがコオロギは登場しません。


海とプランクトンとオキアミで食糧難を救えるかって考えたほうが
まだ合理的だと思うんですね。衛生を疑うこともなく嫌悪感もなく食べれるでしょう。


いちばんは食物連鎖の原点に近い植物から栽培して保存するといいと思うんですね
南国の島には芋だけ食べていても酵素で筋肉を保つことができる民族がいるので
この民族の腸内細菌を人類に広めたり 
芋を研究・改良すれば 食糧危機もCO2削減にも貢献する。。。
猫も犬も芋をふかしてあげると好きだから生かすべく
コオロギ食ってないですぐそれを芋にしろと・・・。
『vesta』掲載記事 - パプアニューギニア高地人がサツマイモを食べて筋肉質になるのはなぜか? | 食文化を知る・学ぶ | 味の素 食の文化センター


芋 未来 さいこー 芋 未来 さいこー 。。。はぁ←

×

非ログインユーザーとして返信する