Royal Revolt2 虎の巻

Royal Revolt2 のお話

ガザ時事 短期停戦が決まりました。ハンニバル議定書ってなぁに?


「ハンニバル議定書」 。。。自国民を有事の時はハマス/敵認定しているイスラム教徒
が近くにいれば捕虜でも人質でもフェスの客でもそのまま見境なくぶっ殺していいという
イスラエルに遊びに行くと(ハシディズムカルトの伝統技のとかげのしっぽ切り、マッチポンプで)これに該当したら否応もなくアパッチで掃射されるんですねーという議定書が30年くらい前にはすでにあったようですね。


 日本人だとハンニバル 映画であーこれ悪魔か殺人鬼かなんかのことかなと知ってる方が多いでしょう かぷもバアル神 ヨーロッパだとベルセブブのあれかと初見はなんでそれをつける厨二ネーミングセンスかなと思いましたw日本名つけたがるアメリカよかは現地に沿っているが。。ねぇ。いいかげん脳みそが疲れてお間違えになって悪魔を信仰しているのかよとw


バアル(聖書ヘブライ語: בַּעַל、フェニキア語: 𐤁𐤏𐤋 ba‘al、ウガリット語: 𐎁𐎓𐎍 b‘l)は、カナン地域を中心に各所で崇められた嵐と慈雨の神。その名はセム語で「主」[1]、または「主人」「地主」を意味する
元ネタは今でいうチュニジアのハンニバル将軍 名前の由来は
「バアル神の恵み バアル神は我が主」
カンナエの戦いにおける包囲殲滅は戦史上の金字塔として名高い。2000年以上経た現在でも、その戦術は研究対象として各国の軍隊組織から参考にされるなど、戦術家としての評価は非常に高い。

カルタゴとローマの戦いで活躍したカルタゴ軍最高司令官です。
ローマの末裔のイタリアなどでは恐れられハンニバルが来るよーと子供にしつけるときでてきますが *ヨーロッパでは悪者扱いですね。依然紹介した フン族の英雄と同じ感じね。
彼の出身地の チュニジアではハンニバルは英雄で紙幣にその姿が描かれてます。



イスラエル人はよくパレスチナ人は ペリシテ人(ハンニバルたちがそのペリシテ人の末裔)だから聖絶していいと世迷言をお勉強してきたらしく そんなことを掲示板にも書き立ててますが(かぷさんはまずそのwペリシテ人の末裔のチュニジア人がそれを聞いたらふざけんなと怒ると思いますが パレスチナ人にそのルーツあるあると勝手に言うんだけど
シオニストが本来知らぬルーツのヘブライ語を体得するべく建国前に 最初ヘブライ語を聞き取りした民族はその 方言にルーツのヘブライ語が残っているパレスチナ人です。
(アラム人・フェニキア人・ヘブライ人)




まぁ ようはこの軍師の名前を使った議定書()やらは
 フェスから逃げる自国民を撃ち殺し
駐車場で車に乗ろうとする人たちを車ごと掃射して
女子供を包囲殲滅する 素敵な言い訳にイスラエルはしています。


バアル神の信仰は赤子が死ぬと子供を生贄にしていたんですね。子供はなかったことになって火葬されたりとね。。 子孫繁栄でいうと亡くなった子と殺された子で少子化-2以上じゃないですかと。。
神への愛とは言えコスパが悪いので時代が進むにつれていい批判されてユダヤやキリスト教
チュニジアではイスラム教徒の時代に改宗されました。 
野蛮だけど 人身御供は昔はいろんな国でありました。
日本でおなじみの饅頭はルーツは中国か、人の頭を捧げるのを やめといて お饅頭になっていった分かりやすい例ですw 


おかげさまで饅頭でもモモでもマントゥでもあんまんも美味しいです!
*ちなみにかぷの母方のずっと昔のルーツだと神に捧げたのは多分 🐻 拾われて1年大切に飼われた小熊ちゃん。 イヨマンテ。 
蝦夷とアイヌ 同じ民族だけど本州か北海道から北に住んでた分布か。。。祖母は蝦夷、祖父がサハリンとか聞いた覚えがあります。 
まぁね。熊の可愛さも習性と怖さも討伐の仕方も知っている。。
私の顔の知らぬ曾祖母は基金を乗り越えた山の植物やキノコに非常に詳しい人だと聞いてます。
そういう人生で生きたかったなーといまごろ思いますw









たった4日間でも意地汚くイスラエルは内心ゆるせません。停戦直前に大爆撃をしていきました。44人亡くなりました。 
捕虜は民間人の家にもいると 記事が。。
民間人や捕虜だと知っててぶちこんでいるのはあきらめるしかないすね。



アメリカは中東の戦争のときこの前のシリアのときは
FBAとCIAとペンタゴンで精神分裂症と表現されたほど
空爆や民間人に対しての意見が相違しました。
今回も同じような。。いやもっと強烈にアメリカの方々がデモを起こした影響で
揺さぶられてパレスチナ人への聖絶()及び腰になってきました


アメリカのこの発言の人は何の宗教を参考にしてこの発言をしているのか分かりません。
胸に手をやって宣誓したろうキリスト教ではなさそうですね。


子供を殺したい殺したい4000人では満足できない。。
捕まえた敵を生贄にするのはバイキングやドイルド教 ケルトのほうですかね。


生贄はペルーやインカだと優秀な戦士の心臓(もちろん子供作りはしっかり終えてます)
発見されたミイラも病気になって命がいくばくもない貴族や子供*神官の家系
日本だと名乗り出るスタイルみたいな。。うちの川端の畑にそんな男性の慰霊碑が←


バアル神も自分とこの子供を生贄にっていう バアル神のも伝承を見るとこれは自分とこの子供なんですね。人身御供は捧げものなので自分の子供を出す形であって
それを神様が止めさせて代わりに羊をというのが
アブラハムの宗教のイサク/イスマイルの流れになったんだと。。。(ようは民族的に客観視すると長い間に自分たちで人身御供の形をチェンジしたんですよね 饅頭美味い)


バアルが太陽神シャパシュ(ウガリット語: Shapash)に助言を求めると、彼女は身代わりを用意するよう助言し、バアルは牝牛との間にひそかに身代わりの息子をもうけた。身代わりのバアルとは知らずにモートはバアルを飲み込んだ。バアルが死んだと知ったイルやアナトは喪に服した。以後、雨は長い間降らず、アナトはバアルを探し求めた。間もなくアナトはモートに会い、彼がバアルを食い殺したと知ると彼を殺してその体をばらばらにした。その後バアルは復活し、再び神々の王座に就いた。7年後にはモートも復活した。バアルは再びモートと対決するが、シャパシュの説得によって両者は和解した


何も考えずにパレスチナ人に今の時代 そういえているなら
レイシズムやフォビアやイスラエル様様四つん這い根性 DSでも悪魔崇拝でも
頭がおかしい人が政治家におられてると思います。どうみても犯罪者の発言ですw



南アフリカはコロナワクチンの時にも国民に強制的に打たせることを拒否して
偉い人が数人謎の死を遂げている(けど打たせなかった)
不穏や疑惑などに鼻が利いて それを行動に移し断固拒否を実行できる!
すぐれたリーダーシップの方々が政権にあるのですが 今回も国交停止を可決しました。
(また賛成票入れた方や議長や大統領がモサドによってやられないかな;と私が心配してもしょうがないが 日本だと雄々しい決断を男気と表現されますね さすが人類が始まったとされるアフリカに勝ち残った遺伝子ですね 原動力と勇気そのものです^^)

×

非ログインユーザーとして返信する